人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベビーフレーム 出産祝い 春のお花 スズラン ビオラ と天使 >>

5月の作品 金太郎さん

5月の作品 金太郎さん_d0286568_15540758.jpg




足元を見ると 小さな草花たちが沢山咲いています。

バラもきれいだけど、やっぱり野の花が一番好きです^^


でも クレイで作るには 小さくて細かいものが多く

量産するのも むつかしいので

あまり作ろうと思いませんが

ちょこっとなら 作っても苦になりません。



今回は スミレ アカツメクサ ヒメジョオン

ほんとは季節的には ハルジオン なんですが

色合いがヒメジョオンの方が合うかなと思って。



そして そして

今回の目玉は タケノコです!


新緑の季節 植物がどんどん伸びていく様と

男の子の節句を合わせて

大きく育ってね!


という思いを込めて 作りました。



そして 新茶の季節という事で

お茶の妖精 さらいちゃんも 入れてみました^^



5月の作品 金太郎さん_d0286568_15544391.jpg








ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内










by hanakotori3 | 2017-04-27 16:16 | クレイクラフト
<< ベビーフレーム 出産祝い 春のお花 スズラン ビオラ と天使 >>