人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八重咲のクリスマスローズ作りました スイトピー (クレイフラワー) >>

使える!100均製品 №1

デコクレイクラフトでは お花を乾かす時に

花を支えて 形を保つように

デコボコのある スポンジを使っているんですが

私は 師匠の高嶋先生に教えてもらった

ダイソーの 大きな網目のかごを使っています。



これがね、とっても便利なんです。

なぜかというと、乾きが早い!

下が開いているので 下からも上からも横からも

一気に乾くので 型崩れしにくい。

スイトピーの記事の所でも書きましたけど

乾かし方で 出来上がりが随分変わってきたりするので。





使える!100均製品 №1_d0286568_10365111.jpg
随分前の画像ですが




しかも、アレンジを考えるときに

お花を固定できるので 

いろいろ配置を変えて 見れます。




使える!100均製品 №1_d0286568_10370395.jpg



オーダーの途中画像をお見せするときに

このかごに乗せて 写真を送ったりするんですが

どこのメーカーのを使ってるんですか?

と ご質問いただいたので 記事にしてみました。


なんですが、いつもいつもダイソーに置いてなくて

見つけたら 生徒さんの分にたくさん買って

ストックしているんです。


沢山買う人が増えたら もっと置いてくれるんじゃないかなどと

淡い期待も込めて 

ぜひ見つけたら 使ってみてくださ~い029.gif



ほかにも いろいろいい使い方があるんですが・・・

企業秘密です(笑)








ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像ポチとしていただけたら
ポイントが入りますので よろしくお願いします。
ブログ更新がんばりま~す!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内










by hanakotori3 | 2017-02-10 13:00 | クレイフラワー
<< 八重咲のクリスマスローズ作りました スイトピー (クレイフラワー) >>