人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 胡蝶蘭 マクロレンズ >>

陶芸教室

陶芸教室_d0286568_21343045.jpg




お休みの日に 前から行きたいな と思っていた 陶芸教室に行ってきました。


手びねりという技法で ロープを作って積み上げて カップを作っていきました。



そう、うちの夫婦は 性格が正反対で 趣味も全く合わない・・・

それぞれ 勝手に好きなことしてるんですけど

歳をとっても 一緒に楽しめる趣味があったらいいね♪

と、一緒に陶芸を始めよう!と 誘ってみました。



丁度 旦那さんも 何か新しいことを始めたいと思っていたらしく

とても乗り気で^^


ついでに 息子も 去年の夏休みに おばあちゃんとした 

陶芸教室が 楽しかったらしく 一緒に行きたいというので

家族そろって 行ってきました♪



陶芸教室_d0286568_21345816.jpg





娘は 付き添いで行ったんですが

優しい 陶芸教室の先生が 粘土遊びをさせてくださいました。


かわいく出来たので この作品も焼いていただくことにしました^^




陶芸教室_d0286568_21342771.jpg





先生の作品も とってもかわいいものばかりで

また行くのが楽しみです♪
by hanakotori3 | 2013-05-07 21:48 | インテリア
<< 胡蝶蘭 マクロレンズ >>