タグ:粘土 ( 3 ) タグの人気記事

リース三部作 比較画像

d0286568_10105394.jpg






先日 お作りしたリースなんですが

始まりの作品は 上の画像のリースなんです。


テトテよりオーダー頂いたのですが

「 アンティーク調の色合い、秋色で 」

と ご希望くださって 出来たのがこのリースで

このリースを見て オーダーくださったのが

下の画像の物で

「 少し淡いアンティークでナチュラルなやさしい雰囲気 」

とご希望くださいました。





d0286568_10114293.jpg




そして 三作目は 一作目のリースのような感じで

ピンク系で 自由にに作ってください。

と オーダーくださいました。



d0286568_10103089.jpg




どれも 何度かやり取りをして 

お花の種類等 決めさせていただきましたが

最終 「 お任せします 」と言ってくださるので

だいたい 私の好みになっています^^


お花の種類は あまり変わっていませんが

こうして並べてみると

色が違うだけでも 雰囲気が変わって

一つ一つに個性が出てくるな と思います。



クレイのお花は 形ももちろん難しいですが

色を作ることも とても奥が深く

言い換えれば 自由に無限に創作できるので

楽しくもあります^^






テトテサイトにて オーダーお受けしております。


テトテの花ことりのページの右下にある 「クリエーターに質問・メッセージを送る」

の枠に 下記項目をご記入いただき メッセージを送信してください。


  1. あれば 元になる作品の名前。もしくは 具体的な作品の形 (リース、フレーム、花器にアレンジ等)
  2. サイズ、色、お花の種類(ご希望があれば)
  3. ご予算
  4. ご希望納期        
  5. ご使用目的(母の日用、自分用等) 他にご要望等ありましたら お知らせください。





オーダーはこちら → テトテ 花ことり




クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内






ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-05-23 10:40 | オーダー | Trackback

お雛様

d0286568_0153119.jpg



私の習っている先生が NYで作品展を開催されるのですが

そちらに出品させていただく作品です。


先生がかわいいひな壇を見つけてくださって

そこに合わせて 今まで作っていた物より少し小さめで

コンパクトに作りました。


d0286568_0161894.jpg






御膳とお餅も 合わせて作りました。

杓や扇子 冠も粘土でつくってますよ~^^




手のひらにのっけると かわいさ倍増~~






このお雛様は 細工が細かく

ちょっと初めてだと大変かな・・・と思うので 

もう少し簡単にできるお雛様も作ってみようかと思ってます。


初めての人でも出来る

オリジナルレッスンに追加できたらいいなと思って。
[PR]
by hanakotori3 | 2013-01-30 19:36 | クレイクラフト | Trackback

三匹のこぶた

クレイクラフトで作った三匹のこぶたです。

とっても陽気な 3兄弟の後ろに・・・


どの子が長男で次男、三男かわかりますか???













以前使っていたブログ、広告がいっぱいで見にくくなったので

これからはこちらのブログにすることにしました~


スッキリしてていいですねぇ^^



こちらが以前のブログ→大きな栗の木の下で

今までの作品 色々と紹介しています。

初期の頃の作品は ちょっと恥ずかしいですけど・・・。
[PR]
by hanakotori3 | 2013-01-27 23:08 | クレイクラフト