タグ:母の日 ( 2 ) タグの人気記事

母の日 子供たちからの贈り物

d0286568_12000810.jpg


昨日は 母の日でしたね^^

金曜日に

「 ちょっと 友達と100均行ってくる 」

と 出て行った娘。


その夜の食卓で じーっと私の目を見て

「 おかあちゃん カーネーションほしい?」

って聞いてきました。


母の日には なっちゃんのオリジナルのキャラクターを描いて

もらう約束をしていたので

「 ん~、どっちでもいいかな・・」

と 言ってたら ちょっと不満そうな顔をしたので

「 でも もらったらうれしい! 」

と言うと 嬉しそうに隣の部屋から

花束を持ってきてくれました179.png


めっちゃ うれしかったです♪




そして 昨日は 息子が

「 ちょっと散歩行ってくる 」

と 出かけていき 帰ってくると

後ろから花束を 出して

「 はい カーネーション 」

と 言ってくれました102.png





d0286568_12002178.jpg



二人とも 小さなサプライズをしてくれて

私のうれしさも 増しました!


色をお母ちゃんなら これが好きかな・・・?

と 選んでくれたらしく 思いのこもったお花たちが

本当に かわいかったです。。。




金曜日に娘がくれた ピンクのカーネーションを

土曜に作ってみました。

小さくて コロンとした花びらをしていて

ちょっとバラに似た かわいいスプレーカーネーション



d0286568_12003012.jpg







クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内






ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-05-15 12:18 | クレイフラワー | Trackback

母の日

d0286568_9365687.jpg





土曜日に 娘が お友達とお買い物に行くと 

小雨が降る中 傘をさして 近くのスーパーへ出かけました。



返ってくると 花束を持っていました。

「二人で買ってん! これ はんぶんこするから。」

と 小さな花束を 二人で分けました。



朝に お買い物用の お金が いるからと 食器洗いを手伝って

300円(特別ボーナスあり)を 稼いで出かけたけど

お菓子も買いたい娘は こういう結果に たどり着いたのでしょうか(笑)




女の子って 可愛いなあ~♪



そういえば、お兄ちゃんも小学校2年生くらいの時に

コインを握りしめて 近くの花屋さんに バラの花を 一輪 買に行ってくれてたなあ^^






そして、花びらの色が 途中で変わっている カーネーション

かわいいので マネっこして クレイで作ってみました。



本物を前にすると 課題はまだまだありますが

遠くから見たら それなりに見えるかな・・・?






d0286568_9371323.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-05-16 13:05 | クレイフラワー | Trackback