タグ:天使 ( 10 ) タグの人気記事

春のお花 スズラン ビオラ と天使

d0286568_10404878.jpg




ハープの形をした アイアンの台なんですが

この形は とても気に入っています。


そして 今までにもいくつかオーダー頂いている作品です。


今回は スズランを入れて・・・

というオーダーでしたので

ん~・・ 何が合うかな?


清楚な やっぱりブルー系のお花かな・・

という事で、私の好きなブルーのビオラと合わせてみました。


少し寂しいので 明るいイメージのデージーを足して

清楚だけど かわいらしくできたかな^^




ちなみに、スズランは小さくて形も難しそうなお花ですが

このスズランは ちょちょいと出来る

簡単な方法で作っています。

ただ、やっぱりコツがいるので

上手に作るには ちょっと練習がいるかも。



でも 覚えたらとってもらくちんにできます^^

形もコロンとしていて かわいいです♡


d0286568_10413998.jpg






ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像ポチとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村






[PR]
by hanakotori3 | 2017-04-19 13:52 | オーダー | Trackback

天使の親指姫

d0286568_13270143.jpg




テトテからオーダーいただきました。

蓮の花に 座っているのは

親指姫の 天使ちゃんです^^



サイズは 親指の大きさほどですよ。

これを作り終えた後なんですが

鶴見緑地の 蓮の花を見に行く機会があって

温室なので お花も咲いていて

水面に静かに咲いている姿は

とても キレイでした。


その姿から 水辺の宝石と言われるそうですよ。








アトリエ花ことりの ホームページから

オンラインでレッスンのご予約をできるようになりました。

PCやスマホを操作できる生徒様は

カレンダーの空レッスン日を見て こちらからご予約してくださったら

予定を立てやすいかと思います^^



体験レッスンの方も オンライン予約からお願いいたします。




クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内




ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像ポチとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村












[PR]
by hanakotori3 | 2017-03-27 13:35 | クレイフラワー | Trackback

お花と小さな天使  

d0286568_11331170.jpg



天使とお花の組み合わせ

うちの1番人気の 作品です^^


先日も 実物を見た方が

「 小さい! 」

と 驚かれましたが

ほかの作品でも 画面を通してみると

それだけに目がいくので

大きく見えるのかな?


小さな手とか レースの襟とか

ホントに小さいけど ちゃんと付いてます。



ガーベラの花が 大体実物と同じくらいなので

この作品 手のひらサイズなの

わかるでしょうか?



オーダーしてくださった方から

小さなお子様と にこにこ

「 かわいいねぇ 」

「 ねぇ 」

と 会話しながら眺めてくれていると聞いて

私まで にこにこになりました 012.gif

ありがとうございました053.gif

d0286568_11332213.jpg




ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像ポチとしていただけたら
ポイントが入りますので よろしくお願いします。
ポチッとしてもらえたら更新がんばりま~す012.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内










[PR]
by hanakotori3 | 2017-02-14 13:00 | オーダー | Trackback

天使とお花

d0286568_10251466.jpg



テトテより オーダーいただきました。

「 天使とお花の置物 」

こちらの作品の大きさは 13センチくらいの小さなものなんです。

天使の大きさは 座っている状態で8cm程度。

とても小さいので おそでや小さな襟は

繊細なギャザーになるように とっても薄く粘土をのばしています。


最近 お目目がショボショボ ピントが合いにくくなって(^^;

細かい作業が つら~い つら~い

我慢してましたけど 老眼鏡を作りました!

これで すいすい作業ができます^^


それでも 元々視力が2.0あった私には

クッキリ ハッキリ 見えていたころが恨めしい・・・




d0286568_10252019.jpg




以前にお作りさせていただいた

下の作品を見て 気に入っていただいたそうで

オーダーいただいたのですが

ご希望で 少し お花の種類とお色を変えてあります。

それでも 元の作品の雰囲気を崩さないよう

気に入ってくださった 世界観を 大事にお作りさせていただきました。



d0286568_10280953.jpg


こうして 比べてみると やはりお人形は

同じように作っていても 一つ一つ違いますねえ。



そこが 手作りの良さ! という事で^^








 

[PR]
by hanakotori3 | 2016-02-11 10:48 | オーダー | Trackback

お花と天使

d0286568_21174573.jpg



こちらもテトテよりオーダーいただきました^^

秋色天使の 色違いで パステルピンク系で作らせてもらいました。



丁度 ガーベラをいただいたので 実物を見て

花びらの形の 微妙なラインと

凹凸を あーでもない こーでもない と

作ってみました。





やっぱり ピンクはかわいいです♡




d0286568_21205501.jpg













[PR]
by hanakotori3 | 2015-02-19 21:28 | オーダー | Trackback

天使とお花

d0286568_917519.jpg







竪琴?に ちょこんと 座っている天使^^

ワイヤーのこのシリーズはいろいろ出ていますけど

この形が 一番好きです。


子供のころ ずっと小人にあいたいと思っていましたが

この天使ちゃんは 私があいたいと思っていた

小人と同じくらいの大きさです♪





d0286568_918027.jpg







こちらも →テトテ からオーダーいただきました。
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-30 09:27 | オーダー | Trackback

秋色てんし kawaii

d0286568_21402972.jpg







こちらも テトテ より オーダーいただいた作品です。

これからの季節に合う アンティーク色のアレンジ。


お花の中に 天使ちゃんが^^

以前作ったものより ほんの少し色を鮮やかにしてみました。




d0286568_21434639.jpg





今日は いずれ教室をひらきたいな~ と仰っている生徒さんと

資材屋さんへ。


あれも これも かわいくて 創作意欲がわいてきましたね~^^



私の先生に初めて 資材屋さんへ連れて行っていただいた時のこと

懐かしく 思い出しました。



これからが 楽しみですね♪
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-24 21:57 | オーダー | Trackback

好きなもの

d0286568_2133295.jpg




幼馴染からの オーダーなんですが

写真撮るの忘れてて ラッピングの途中で 慌てて パシャリ☆



いままで あまりこういう感じの 好みじゃないと思っていたんだけど

最近 オーダーしてくれて 聞くと年齢とともに 好みも変わってきたそう。

なんか うれしいなあ^^





私も 基本 お花はずっと好きだったけど

若い時と 随分好みも変わったなあと 思います。



今は ほんわかした 癒し系な感じのものを作ってるけど

10代の頃には 考えられなかったなあ・・・




もっと どろどろ グロイ感じのものが好きでしたから (笑)

今は そういうモノ見ると 不快感が出てくるから 不思議。







d0286568_2141553.jpg





オーダーの内容は ほぼおまかせな感じだったんですが

シャンデリアが 似合う作品に 仕上がったでしょうか(^^)


生徒さんの中でも 結構おられるんですが

創作意欲が 凄く湧いてくるときと まったく作る気になれない時とある。 と


私も まったく同じですが オーダーしてくださる方がいるので

途切れることなく 作り続けていられるのだと

感謝です。



創作意欲が 湧いてきますね~^^
[PR]
by hanakotori3 | 2014-04-28 21:33 | オーダー | Trackback

天使






天使の作品を 集めてみました。。
[PR]
by hanakotori3 | 2014-02-08 18:01 | 作品動画(YouTube) | Trackback

わんこ

d0286568_17234018.jpg






カリキュラムに出てくる リアルわんこ  作ってみました。

むずかしい・・・・(--;



毛むくじゃらのお顔は どうなってるの???

と 輪郭がつかみにくいから むつかしい!


一体目は ボツ。

二体目は ちょこっとコツをつかめてきたかな!?



また 三体目 挑戦しよう。









そして 今 いい香りを振りまいている くちなしの花。


団地の周りにもたくさん咲いていたので 作ってみました。



以前に作った物たちと 合わせて 天使の壁掛けに^^



いい香りはしないけど・・・





d0286568_17234664.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-07-04 17:29 | クレイクラフト | Trackback