タグ:リース ( 9 ) タグの人気記事

リース三部作 比較画像

d0286568_10105394.jpg






先日 お作りしたリースなんですが

始まりの作品は 上の画像のリースなんです。


テトテよりオーダー頂いたのですが

「 アンティーク調の色合い、秋色で 」

と ご希望くださって 出来たのがこのリースで

このリースを見て オーダーくださったのが

下の画像の物で

「 少し淡いアンティークでナチュラルなやさしい雰囲気 」

とご希望くださいました。





d0286568_10114293.jpg




そして 三作目は 一作目のリースのような感じで

ピンク系で 自由にに作ってください。

と オーダーくださいました。



d0286568_10103089.jpg




どれも 何度かやり取りをして 

お花の種類等 決めさせていただきましたが

最終 「 お任せします 」と言ってくださるので

だいたい 私の好みになっています^^


お花の種類は あまり変わっていませんが

こうして並べてみると

色が違うだけでも 雰囲気が変わって

一つ一つに個性が出てくるな と思います。



クレイのお花は 形ももちろん難しいですが

色を作ることも とても奥が深く

言い換えれば 自由に無限に創作できるので

楽しくもあります^^






テトテサイトにて オーダーお受けしております。


テトテの花ことりのページの右下にある 「クリエーターに質問・メッセージを送る」

の枠に 下記項目をご記入いただき メッセージを送信してください。


  1. あれば 元になる作品の名前。もしくは 具体的な作品の形 (リース、フレーム、花器にアレンジ等)
  2. サイズ、色、お花の種類(ご希望があれば)
  3. ご予算
  4. ご希望納期        
  5. ご使用目的(母の日用、自分用等) 他にご要望等ありましたら お知らせください。





オーダーはこちら → テトテ 花ことり




クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内






ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-05-23 10:40 | オーダー | Trackback

チューリップのリース 3つ目のオーダー

d0286568_11425038.jpg



このチューリップの茎を輪にして作るリースは

今回で 3つ目になります。

前作 2つはオールピンクで 親指姫を付けた

かわいらしい雰囲気のリースでしたが、

今回は、お子様3人を入れてほしいとのことで

一番下のお子様が 男の子なので

ピンクばかりではなく ビオラを入れてお作りしました。




ふわふわと 春の空気を感じれるよう

やわらかい雰囲気のイングリッシュローズや

スイトピー、ビオラ。

ビオラに合わせて 清涼感のある

八重のクリスマスローズを入れてみました。





d0286568_11131890.jpg



このリース 輪にしたチューリップの茎に

細く作ったツルで 花冠のように 巻きつけて

アレンジしていくので 結構仕上げが難しい。


配置を考えてから 順番にくくっていかなければならないので

ない頭をフル回転しないと 

振出しに戻る になっちゃいますからね(^^;




そんな時に 役に立つのが このカゴ☆

紹介記事→ 使える100均製品№1



下の画像は どこも止めてなく

カゴに乗せているだけなんですが

花の位置を いろいろ変えてみて

スマホに画像を保存して 配置を決めています。




d0286568_11331272.jpg







ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像ポチとしていただけたら
ポイントが入りますので よろしくお願いします。


ポチッとしてもらえたら更新がんばりま~す012.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内





[PR]
by hanakotori3 | 2017-02-17 09:00 | オーダー | Trackback

アンティークピンク リース

d0286568_10291622.jpg




リースのオーダーです。


私も大好きな アンティークピンクのリース。



この色のいいところは

飽きないところです^^







ナチュラルアンティークなお家を新築されるそうで

そこに飾っていただけるとのこと

うれしいかぎりです♪






d0286568_10293812.jpg




tetoteよりオーダーいただきました。


できれば オーダーばかりではなく

作品も並べていきたいです!



ちょっとづつですが また更新していきま~す♪













d0286568_10295557.jpg


[PR]
by hanakotori3 | 2015-04-21 10:44 | オーダー | Trackback

アルファベット

d0286568_21075599.jpg


生徒さんがプレゼント用にと 作られたアルファベット。

土台のアルファベットが上手く作れないと

悩んでおられたので、一緒に制作しました。



春らしい色の爽やかな M が出来上がりました☆




先日 東京堂さんで購入した資材が届いたので

私も早速アルファベットを作って

ストックしてた小さなバラでアレンジしました(゚∀゚)アヒャ





d0286568_21000165.jpg



ナチュラルアレンジで 可愛くできました~









[PR]
by hanakotori3 | 2015-03-06 18:19 | 教室作品 | Trackback

紫陽花リース

d0286568_11280090.jpg




大好きなアジサイで リースを作りました。

お友達に プレゼントしようと思っているんですが

完全に私の好みを 押し付けてます(笑)




彼女はキラキラが好きかと、思われるんですが

こういうのも ま、いいんじゃない!?

と 思ってくれたらいいかなっと037.gif

ちっちゃい ミニリースなのでね。




プレゼントするね~!  と宣言してから

だいぶ経ってしまったけど

クリスマスまでに 間に合いました。

素敵なクリスマスを~♪




d0286568_11274722.jpg



























[PR]
by hanakotori3 | 2014-12-17 11:40 | クレイフラワー | Trackback

やわらかいオレンジ色のリース

d0286568_22595642.jpg




またまた リースのオーダーです^^

今度は 白を基調に 薄いオレンジを入れて・・・

とのことで、柔らかい オレンジのリースが出来上がりました。




新築のお祝いに プレゼントされるそうですが

クレイの リースは お祝いにピッタリだと 思うんです!


お花をもらうと たいていの方はうれしいと思いますし^^

軽くて 丈夫で 華やかですから♪

意外と お手入れも簡単なんです。

埃がついても とても落としやすいので 吹き飛ばすか 

掃除機の ノズルを 近づけるだけで 取れちゃいます!



ただ、好みが合わないと 微妙ですから、 

そこは プレゼントする方の 好みを考えて送ると 

きっと 喜んでくれるんじゃないでしょうか!??






d0286568_2301232.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-05-17 23:27 | オーダー | Trackback

好きなもの

d0286568_2133295.jpg




幼馴染からの オーダーなんですが

写真撮るの忘れてて ラッピングの途中で 慌てて パシャリ☆



いままで あまりこういう感じの 好みじゃないと思っていたんだけど

最近 オーダーしてくれて 聞くと年齢とともに 好みも変わってきたそう。

なんか うれしいなあ^^





私も 基本 お花はずっと好きだったけど

若い時と 随分好みも変わったなあと 思います。



今は ほんわかした 癒し系な感じのものを作ってるけど

10代の頃には 考えられなかったなあ・・・




もっと どろどろ グロイ感じのものが好きでしたから (笑)

今は そういうモノ見ると 不快感が出てくるから 不思議。







d0286568_2141553.jpg





オーダーの内容は ほぼおまかせな感じだったんですが

シャンデリアが 似合う作品に 仕上がったでしょうか(^^)


生徒さんの中でも 結構おられるんですが

創作意欲が 凄く湧いてくるときと まったく作る気になれない時とある。 と


私も まったく同じですが オーダーしてくださる方がいるので

途切れることなく 作り続けていられるのだと

感謝です。



創作意欲が 湧いてきますね~^^
[PR]
by hanakotori3 | 2014-04-28 21:33 | オーダー | Trackback

パンのリース

d0286568_1652309.jpg







9月27日金曜日に 野崎ほんわか大学校にて

「パンのリース」の講座をします。



美味しそうなリース 作りませんか♪

材料費込 2,500円です。

お申込み お問い合わせは Tel 072-812-2918 (野崎ほんわかスタジオ)




野崎ほんわか大学校はこちら











d0286568_16532055.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-09-11 16:55 | 単発レッスン | Trackback

アジサイのミニリース

d0286568_14365525.jpg

   


ドライ風のアジサイのリースを 作ってみました。


真ん中に プレゼントしたい方の イニシャルを 型抜きした粘土をぶら下げています。




可愛い写真加工が 出来るサイトを見つけたので ちょこっと加工してみました^^
[PR]
by hanakotori3 | 2013-04-19 14:41 | クレイフラワー | Trackback