タグ:クリスマスローズ ( 3 ) タグの人気記事

リース ダリア バラ イングリッシュローズ etc



d0286568_13321154.jpg



テトテより オーダーいただきました

リースです。


今回のお色も 私好みの 少しアンティークなピンクと

爽やかさを出すために 真っ白なコスモスとダリアを

合わせてみました。


随分と制作に時間がかかってしまいましたが

やっぱり リースは見た目以上に

お花の数も多いので

一進一退 気持ち的に なかなかゴールまで 長かったです(笑)


でも 出来上がってみると 満足感で満たされます177.png



喜んでいただけて 良かったです。



d0286568_13363043.jpg


テトテサイトにて オーダーお受けしております。

テトテの花ことりのページの右下にある 「クリエーターに質問・メッセージを送る」

の枠に 下記項目をご記入いただき メッセージを送信してください。


  1. あれば 元になる作品の名前。もしくは 具体的な作品の形 (リース、フレーム、花器にアレンジ等)
  2. サイズ、色、お花の種類(ご希望があれば)
  3. ご予算
  4. ご希望納期        
  5. ご使用目的(母の日用、自分用等) 他にご要望等ありましたら お知らせください。





オーダーはこちら → テトテ 花ことり




クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内






ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-05-17 13:57 | オーダー | Trackback

八重咲のクリスマスローズ作りました

d0286568_14473300.jpg



クリスマスローズも 大好きなお花です。

種類も沢山あって 色や形で

少しずつ雰囲気がちがいますが

独特の色合いが 落ち着いた静かなたたずまいを醸し出しています。



その雰囲気づくりに欠かせないのが

着色なんですが、

今回は 白いクリスマスローズなので

ほんの少~しの着色しかしていません。

でも それが効いてくる^^



ソフト粘土に着色するのって 意外と難しい。

粘土が解けて 色がのらなかったり

乾燥しすぎて まだらになったり。


でも、デコクレイで使っている

竹軸ブラシが いい仕事をするんです!

細くて腰のある毛の束が

それはそれは キレイに色をのせてくれるんです。


広い面を塗る時は これがとても使いやすい038.gif








ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像ポチとしていただけたら
ポイントが入りますので よろしくお願いします。
ポチッとしてもらえたら更新がんばりま~す012.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内










[PR]
by hanakotori3 | 2017-02-13 15:03 | クレイフラワー | Trackback

お誕生日

d0286568_19254367.jpg



幼馴染の お友達から 義母さまの お誕生日のプレゼントにと

連絡をもらって 作らせてもらいました^^



お任せ ということだったんで

同じ年くらいの 生徒さんにも ちょっと好みとか聞いて

かわいくて ゴージャスでありながらも 落ち着いた イメージで

作ってみました^^



お母様 とても喜んでくださったようで お友達も喜んでくれて

よかった~^^



d0286568_19271410.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-02-07 19:36 | オーダー | Trackback