タグ:ウサギ ( 4 ) タグの人気記事

6月の作品 アジサイの季節

d0286568_17305025.jpg



今日も爽やかな晴天 ちょっと暑いけど…

そろそろ アジサイが色づき始めるころです。

アジサイには 雨が似合いますよね^^


梅雨は嫌いだけど きれいなアジサイを見ていると

雨もいいな なんて一瞬思います。


その一瞬を 小さな風景にしてみました。

なかなか いい季節に見えませんか?




この 毎月の作品 何を作るか 結構悩みます。

今回は この風景が すぐ出てきたので

わりとスイスイ作れたんですが

女の子で 悩みました…



赤を入れたかったので 赤い服を着せたら

こないだアイスショーで見た

樋口わかばちゃんの アニーがかわいくて

それが頭から離れず アニーみたいになちゃいました(笑)

もじゃもじゃ頭に合わせて クマも もじゃもじゃにしてみました。




d0286568_17310775.jpg








クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内






ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-05-29 17:54 | オーダー | Trackback

4月の作品 イースターのウサギ

d0286568_17070401.jpg




春休み 真っ只中~

明日から 4月です。


日本では あまりなじみはないですけど

かわいいので イースターを題材に 作ってみました。




卵 うさぎ ひよこ 

そして、4月の野の花

レンゲソウ オオイヌノフグリ イチゴ



全部 私が子供の頃 身近で見たり触れたりしてた物ばかり。

春の風と においも 一緒に思い出します。


レンゲの花を

「 ん? 仏の座かな? 」

と 旦那さんも 子供たちも言っていて

レンゲの花を みんな知らないので ビックリ!



田んぼに 絨毯のように咲いていたのを

また 子供たちと 旦那さんにも見せてあげないとな。


仏の座とオオイヌノフグリは この辺にも たくさん咲いています。




d0286568_17064636.jpg





アトリエ花ことりの ホームページから

オンラインでレッスンのご予約をできるようになりました。

PCやスマホを操作できる生徒様は

カレンダーの空レッスン日を見て こちらからご予約してくださったら

予定を立てやすいかと思います^^



体験レッスンの方も オンライン予約からお願いいたします。




クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内




ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像ポチとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村












[PR]
by hanakotori3 | 2017-03-31 17:18 | オーダー | Trackback

ハンドメイドフェス~♪

d0286568_14265863.jpg





ハンドメイドフェス ドンドン ドンドン 私の方に向かって

台風が やってきましたね~(^^;



でも、私のテルテル坊主は 凄く効き目があるんです!

ビーチで式を挙げたときも 前日 異常気象で 嵐だったのに

翌朝 快晴☆




今回も ベランダに吊るしておいたんですが

当日 見ると 姿が無く、見に行くと

まっさかさまに 逆立ちして落ちてました(--;



ふれふれ坊主に なってまして・・・



やっぱり いつもよりお客さんが少なかったんですが

雨の中 見に来ていただいた方 ほんとにありがとうございま~す^^



私には ちょうどいいくらいで バタバタせずに ゆったりとお話したり

体験教室をできて とっても楽しかったです♪



雨の中 野外で行われていた 市民祭り。

キッズダンスの子供たちが 一生懸命踊っていたそうです。


長靴に お水を入れて ちゃぷちゃぷと 来てくれた かわいいお客さん♡

3~4歳くらいの 姉妹とお友達が 小さなかわいいお手手で

一生懸命 マカロンを作ってくれましたよ!




私のブログも 見ているよ~と 言っていただいいた方もいて  うれしかったです^^



出品してくださった 生徒さんもありがと~^^

私も、という方はぜひぜひ手を挙げてくださいね!

また 参加したいと思いますので。







d0286568_143150100.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-09-17 14:55 | イベント | Trackback

4人兄弟

d0286568_2051886.jpg






1男3女の 4人兄弟の ファミリーにプレゼントされるという事で

フォトフレームを ご依頼くださいました。



生徒さんが オーダーを頂いたんですが あまりにも多忙で

急きょ 私が作ることになったんですが

動物のファミリーで という事で マシュマロみたいなウサギファミリーに^^♪



ご依頼くださった方に 直接お渡しすることが出来たのですが

「先生」と呼ばれて 出てきた私を見て ちょっとビックリしてました(笑)

どう見ても 私が生徒みたいなんですもん <プッ

チビですしね(笑)


ホームページを見て 教室に訪ねてくれる方達も きっと 同じような感想じゃないかと~^^


そんな私も 4人兄弟!

3男1女の 女一人です。




d0286568_20503527.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-06-03 21:18 | オーダー | Trackback