<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レッスン日時の変更について

d0286568_16013503.jpg


生徒の皆様に お知らせです。

先日 レッスン時間の変更を お願いしましたが

改めて 日程、時間を変更させていただきましたので

ホームページの 生徒様連絡 より必ずご確認ください。


こちら→  「 生徒様連絡 」



生徒様連絡のページを見るには パスワードが必要です。

忘れてしまった、まだ聞いてませんよ、

という方は すみませんがメールかラインをください。


ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。









ブログランキングに参加しました^^

「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-09-28 16:08 | お知らせ | Trackback

2018年 花ことりカレンダー出品いたしました。

d0286568_13533333.jpg



2018年の カレンダーを テトテに出品いたしました。

詳細は テトテ花ことりのページをご覧ください。

こちら→ カレンダー



d0286568_13535290.jpg



思い返せば、以前に何度か 大阪の子供ホスピスに

子供たちに 楽しい時間を作ってあげたいので

粘土で何か楽しく作れるものを 教えてあげてほしいと 

Sさんから お話をいただいたのが 始まりでした。



私なんかに そんなこと出来るのかなと

はじめは 躊躇してしまったんですけど

子供たちが 本当に作ることを楽しんでくれて

すっごく嬉しかったです。





その後、別の病院の受付に 季節ごとの作品を

毎月 制作してほしいと Sさんからご依頼を受けて

作った作品が 1年分のカレンダーになりました。


子供から 大人、お年寄りの方まで病院には

色々な年代の人が来られるので

みなさんに楽しんでもらえる作品を・・・


という事で かわいい動物と

日本に昔からある なじみの草花や

景色が 思い描けるようなコンセプトで作らせてもらいました。



それは、例えば つくしやタンポポ、フキノトウ、レンゲといった

草花や おでん、富士山、お月見、とバラエティーに富んでいますが。



ですので いろいろな年代の方に プレゼントしても

きっと 喜んでもらえるんじゃないかと思います110.png




d0286568_13540665.jpg




発送は 10月20日に 一斉発送になりますが

それより前に発送してほしい方は

コメント欄に 希望発送日をご記入くださいね。







ブログランキングに参加しました^^

「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-09-21 14:24 | イベント | Trackback

レッスン時間変更

お知らせ


レッスン時間の変更のお知らせを ホームページの

「 生徒様連絡ページ 」

に記載しましたので ご確認ください。



パスワードを忘れてしまった生徒さんは ご連絡くださいね^^






ブログランキングに参加しました^^

「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-09-16 14:14 | お知らせ | Trackback

フルーツタルト

d0286568_22150168.jpg



フルーツタルトのメモクリップです。

丁寧に色を付けると 本物みたいな仕上がりになりますね☆

苺は 半分にカットして 切り口もリアルに色を塗ってみました。



これは、丸いまんまのイチゴを作って

半乾きの時に カッターナイフでカットしています。


カットフルーツ色々 カットして作るのも面白いかも^^




先日 季節の飾りが全部出来上がったので

せっかく12か月分あるので

カレンダーを作りました♪



近日販売を予定しています。

サンプルが届いたのですが

われながら 毎月かわいい♡ えへへ(〃´∪`〃)ゞ



オンラインショップ テトテに出品しましたら

こちらでもお知らせしますので

よろしくお願いしま~す。









ブログランキングに参加しました^^

「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-09-07 22:25 | クレイクラフト | Trackback