<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬眠前のくまの親子

d0286568_13251026.jpg


病院の受付に飾りたいと 月ごとの作品をオーダーくださって

毎月 どんなのを作ろうかと考えるのが 楽しみです♪



11月は 冬眠前に沢山食べてるくまの親子

作ってみました。



団地のお庭も 色好きはじめ 紅葉が待ち遠しいですが

色鮮やかな 落ち葉の上で

栗やキノコを いただきま~す♪




d0286568_13253371.jpg




作ってみたら、と生徒さんに冗談ぽく言われて

作ってみました 栗のイガ!!!



コロンとしてて イガイにかわいい♡





[PR]
by hanakotori3 | 2016-10-28 13:33 | オーダー | Trackback

ユーリ!!!on ice

今日は 娘が通う小学校のPTAの

手作り教室で クレイクラフトの講習をさせてもらいました。


クレイは初めてという方ばかりで

皆さん 悪戦苦闘しながらも

かわいい多肉のアレンジが 完成しました☆


お手伝いしてくださった 生徒の Hさん Nさん

とっても助かりました!!

ありがとうございます。


気が付けば 写真撮ってるヒマもなく (すっかり忘れてた)

みなさんの作品見てもらう事出来ないんすが(^^;



一つ 大きな仕事も済んだので

帰って 楽しみにしていた

「 ユーリ!!!on ice 」のアニメを見る(笑)



フィギュアスケートのアニメなんですが

私 フィギュアスケートを見るのが大好きなんです。


先週から 今シーズンの大会も始まり TV放映もしていて

その中でも 素晴らしい演技が見れた時の

高揚感 幸福感

もう 素敵なものを見せてくれて

「 ありがとう!!! 」

って感じになるんですけど(笑)



このアニメの オープニングが すごく素敵で

スケートシーンも滑らかで 音楽に合っていて

主題歌も いい歌なんです。


で、よく見ると 歌ってる人

ディーンフジオカ なんですよ。

しかも作詞作曲もしていて いい声で歌うんですよ。
 








このアニメ

残念ながら 関西では地上波放送やってないんですが

BSやネット配信もありますよ。


あ~ フィギュアスケート たのし~♪










[PR]
by hanakotori3 | 2016-10-27 15:43 | その他 | Trackback

作ってみました

d0286568_10102198.jpg



やっと 秋らしくなりましたね^^

大好きなお花 コスモス

以前 作ったものより 花びらの幅の広いタイプの物を

作ってみました。

( ↓こちら以前の物 )

d0286568_10143101.jpg




いろんななアレンジに入れると かわいいだろうな。



そして 新しいコースに出てくる

カーネーションの作り方で カーネーション作ってみました。



簡単バージョンの 花びらの作り方の

欠点だった 花びらの丸みを見事解決!

なるほど、と 感心しました。



花びらを 繊細に伸ばすのは 練習が必要ですが

習得すると ほんと短時間で

何個もできちゃう お花です。

色も豊富で なんにでも合うし

是非 マスターしたいおはなですね。 



大倫も また作ってみます。


d0286568_10104066.jpg







[PR]
by hanakotori3 | 2016-10-11 10:22 | クレイフラワー | Trackback

ホームページギャラリー

ホームページのギャラリーを

スライド形式にしてみました。

写真の整理が出来てないので 数はそんなにないですが

以前より スイスイみられます^^

ホームページギャリーはこちらをクリック




d0286568_09131259.jpg













[PR]
by hanakotori3 | 2016-10-08 09:13 | その他 | Trackback

ディスプレイ2

d0286568_14375355.jpg



新しくできた パーソナルスタイルギフトコースにも

カーネーションが出てきますが

こちらは 以前オリジナルで作ったカーネーション。


花びらの先を 粘土の色を変えて 変化させています。


練習に 試行錯誤 何個か作ったので 出来不出来混ざってますが

紫のカーネーションで やっと思うものが出来て

終わりにしたんでした。



他にも いろいろ 

その時 その季節に 作りたくなったもの

小さなものたちが 我が家の小さな ディスプレイに並んでいます^^





d0286568_14384007.jpg












[PR]
by hanakotori3 | 2016-10-04 14:45 | クレイフラワー | Trackback

ディスプレイ

d0286568_15090604.jpg



先日まで飾っていた トロピカルコースの課題の見本を

秋よ来い! と願いも込めて 片付けて

小さな 我が家のディスプレイに

小さなものたちを 飾ってみました。



昨日も暑い一日でしたが

ビックリすることに 団地の庭で 蝉が一匹泣いていました・・・



ここ最近では 今年の季節感が

一番変です。




私が知っている 美しい季節を

いつまで 私の子供や孫たちは 見れるんでしょうか。


とても不安になってしまう 蝉の声でした(^^;





d0286568_15200620.jpg





















[PR]
by hanakotori3 | 2016-10-03 15:20 | クレイフラワー | Trackback