<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水仙 kawaii

d0286568_10252364.jpg


カリキュラムのはじめのほうに出てくる

水仙。


なかなかアレンジに使うこともないのですが

かわいいお花です🌼


黄色くて 星のようにも見えるし

沢山作って 活け込みたいと思い 作っていましたが

ここで ギブアップ(^^;




d0286568_10251899.jpg



和のイメージがあるけど 洋の雰囲気にも合います。


これから ムスカリ 水仙 ヒヤシンス等

球根植物が 咲き出すので

また作ってみたいな~ と思います。










[PR]
by hanakotori3 | 2015-12-14 10:33 | クレイフラワー | Trackback

きのこ

d0286568_10193381.jpg



見るのも大好き 食べるのも大好き

きのこです☆


子供たちのクラフト教室で作った

きのこの見本です。


子供でも簡単にできる作り方を考えるのが

楽しくなってきたこの頃。


いい方法を思いついた時 一人でテンション上がってしまいます⤴⤴


あんまり難しいと 上手くできなくて

楽しくなくなっちゃうけど

簡単に上手くできると 楽しくなるので

これはきっと喜んでくれるぞ!

と思うとテンション上がります⤴⤴





いろんな色で 子供たち きのこ作ってくれました。

小さい手で粘土を丸めて 丁寧に作ってくれました。

出来上がったら 嬉しそうに笑ってくれて

とっても とっても うれしかったです(^^♪





d0286568_10194438.jpg


土台に使っている 木の丸太

丁度いいものが 手ごろな値段で なかなか見つからず

生徒のNさんに相談したら

手作り市でご一緒している 木工作家さんを紹介してくださって

作っていただきました。


子供たちに使ってもらうのならと 寄付してくださって

手にとげが刺さらないようにと

一つ一つやすりをかけて下さって

その丁寧なお仕事と お心に 感激しました。



作品にも お人柄現れているように思います。

木工作家の 戸川さんの 作られた

薬師寺模型 です。


設計図からご自身で描いて 本物と同じように作られています。

見せていただきましたが

中もちゃんと本物と同じようになっていて

ただただ 感心してしまいました!

素晴らしいです!!


戸川さん ありがとうございました^^

Nさんもいつも快く 引き受けてくださって

本当にありがとうございます。















[PR]
by hanakotori3 | 2015-12-08 11:04 | クレイクラフト | Trackback

ウェディング

d0286568_12114735.jpg



「お友達が 結婚したので 何か作って」

と 旦那さんに頼まれました。




その方 とてもきれいな人で

いつもきれいな字でお手紙や 葉書を下さるんですが

それが必ず お年賀も すべて手書きで

絵も描かれていて ほんわか可愛らしい絵で

いただくだびに その字にも絵にも 見入って 
 
ため息が出てしまいます。。。



彼女がお友達と一緒に絵本を作られて それを頂いたんですが

ほんわかした世界観が その方を表しているなあと思いました。






そんな彼女を思って ナチュラルで可愛らしいアレンジを作ってみました。

結婚のお祝いなので ティアラを入れてみました。






d0286568_12115503.jpg














[PR]
by hanakotori3 | 2015-12-01 12:32 | オーダー | Trackback