<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天使の休息

d0286568_13104289.jpg




以前に ピンクバージョンの 天使ハープを

買っていただいた方から

ブルーのものと 手を組んでお祈りしている子を

オーダーいただきました。



塾を開校なさるそうで

そこに飾りたいとのことでした。



子供たちの心の癒しになればと言ってくださり

とても嬉しかったです^^




d0286568_13110270.jpg










[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-21 18:59 | オーダー | Trackback

久々の・・・

d0286568_12573012.jpg






ずいぶん前に作った チューリップのリースを

オーダーくださったのですが

旧ホームページに載せている分だったので

そこも見てくださっているのかとうれし驚き☆



リースにはスイトピーもつけているのですが

何年も作っていなかったので

思い出しながら 作りました。


当時も思いましたが、

難しい!



ソフトクレイで  このヒラヒラ感を出すのは

ホントに難しい。


やりすぎると破れるし、躊躇すると表情が硬くなるし。

花びらの形も丸じゃないし

反り返ったみたいな不思議な重なりかただし

四苦八苦したのを 思い出し

四苦八苦(笑)




d0286568_12572299.jpg



そして簡単バージョンのチューリップ^^
















今日は トロピカルのⅡを習いに行ってきました。

1つの課題に いろいろな種類のお花が入っているので

なかなか大変ですが コツコツ作って

だんだん増えてくるのも 楽しいですね^^



忘れないうちに 今から復習と宿題しよう!

















[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-17 20:43 | オーダー | Trackback

100歳おめでとうございます

d0286568_12571451.jpg




100歳になられた お母様に

プレゼントされるそうで

お母様の干支の兎と 100の文字を入れて

明るくなるようなアレンジを作って欲しいと

オーダーをしてくださいました。




d0286568_12570844.jpg




私の祖母も100歳という長寿でしたが

会いに行くと いつも

「ありがとう ありがとう」

と 手を合わせて別れ際には 少し涙を流していました。


とても笑顔のチャーミングな方だったので

その祖母の笑顔を思い出し

依頼主様の お母様が笑顔になってくれるようにと

明るく かわいらしく作らせてもらいました。













[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-15 13:08 | オーダー | Trackback

リース kawaii

d0286568_17305711.jpg



結婚のお祝いに 添えるプレゼントに

作ってと頼まれたんですが

このリースの土台に使っている素材

自然素材を束にした 長いロープ状になっています。


中にワイヤーを入れて 自由に形を作れるので

アルファベットにしたり

リースも好きな大きさに出来るので とっても便利♪



小さめリースに仕立てて

新婚さんに合うように 華やかなお色のお花と

かわいいウサギのウッドプレートを^^







[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-05 17:40 | オーダー | Trackback

トロピカルフラワー

d0286568_11383677.jpg





真夏も終盤にさしかかり 秋の気配も近づいている

今日この頃。。。



トロピカルコースⅡの 課題を

いくつか 夏休み前に作っていたものですが ご紹介^^



レディースリッパ

不思議な名前と形


d0286568_11385360.jpg





ジンジャーいろいろ

真っ赤な色が いかにも夏という感じですが

あえて、というかやっぱり(笑)というか

ピンクで^^



d0286568_11385981.jpg




そして ミニパイン

この写真じゃ ミニなのか判りづらいですが

ミニなんです!


そして かわいい016.gif

ちっちゃくて。


d0286568_11390538.jpg



それぞれ1個作っただけなので

もう1つづつは作って 復習しないと

作り方が 難解で覚えられない・・・


教科書には 一応の説明はあるのですが

やはり自分のものにするには

自分用の作り方マニュアルが必要です。



教室では 出来る限り 私の作ったマニュアルを

生徒さんには お配りしているのですが

それをまた ご自分のコツを付け足して

自分用のマニュアルを作って欲しいものです。



そこまでしてくれると ホントにうれしいのです(小声 強制ではありません(笑 )





あとは この作った花たちを どう活けるかですね・・・

なやむわ~(^^;









[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-02 12:00 | クレイフラワー | Trackback