<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天使とお花

d0286568_23204309.jpg






天使の作品

ずいぶん沢山作ってきましたが

お花と 天使はやっぱり愛想抜群!



今回は 勿忘草をがんばって作ってみました。

小さな ブルーのお花なんですが

よく見ると 中心に黄色く膨らんだ小さな輪と

その周りに 白い筋が少し延びているんです。


これが小さいのだけれど あるとないとじゃ

雰囲気が 違ってくるんですよね。

より 勿忘草感が出るような気がします^^







d0286568_23205422.jpg






あと 天使を3体 お願いされていて

早く作りたいのですが 子供がいると

なかなか集中できないので

これは 寝静まってから 作らないと(^^;



あ~~~ 夏休み~~





[PR]
by hanakotori3 | 2015-07-31 23:30 | オーダー | Trackback

ナチュラルリース

夏休み 毎日暑いですね~

先日のサマーフェスタ

おきあがりこぼし 子供たちとっても喜んでくれました♪


そして、今回はロケットやUFOがあったからか

男の子の参加も多かったです。


これこれ これが作りたかった~ と

楽しみにしてきてくれた子もいてうれしかったです。


作って楽しいし その後 遊べるのも楽しみで

また いろんな子に体験して欲しいなあと思いました。










そして、こちらリースのオーダー。

少し淡いアンティークでナチュラルなアイボリー

くすんだピンク、オリーブグリーンがメインの

優しい雰囲気のリースということで

作らせていただきました。




d0286568_21125677.jpg





「実は 私もクレイを習っています^^」

と オーダーやお問い合わせをいただくことも

結構あるのですが、

これは 凄く緊張するんですよね(^^;


クレイしている人としてない人では

見る視点が違うので・・・




それでもとても気に入って 大事にしてくださっているようで

一安心と うれしさが後からやってきます^^





d0286568_21135572.jpg




夏休み、あまりクレイにも触れなさそうですが

もっと 腕を磨いていきたいな。









[PR]
by hanakotori3 | 2015-07-26 21:38 | クレイフラワー | Trackback

くつ

d0286568_14134082.jpg



アンティークな靴と本、そして小花。

見た目 重量がありそうに見えるけど

これもソフト(軽量)粘土です。


造形(石粉粘土)で 教えてもらったのと

同じ要領で 色をかけています。


汚して 汚して (笑)

年月が経ったようにしてるんですけど

お花を添えることで 

また ぬくもりがプラスされるような気がします。




本のちっちゃな字も 書いてますよ^^

適当ですけど(^^)



[PR]
by hanakotori3 | 2015-07-14 23:03 | クレイクラフト | Trackback

サマーフェスタ 

d0286568_21305962.jpg

夏休み一発目のイベントは

「 宇宙 」がテーマの 子供向けサマーフェスタ072.gif


大阪府大東市で毎年開催されているのですが

去年のテーマが 「 妖怪 」で

うちの娘を連れて 妖怪のお面を作りに行きました。


今年は 宇宙!

映画「E.T」の上映や 小説家さんや

絵本作家さんもイベントをしてくれます。



そして、私も ワークショップを頼まれたのですが、

「 宇宙 」をテーマに粘土で子供向けのものを・・・

って 難しいですよねぇ(^^;



途方にくれていたのですが

以前に生徒さんから アイデアをもらった

起き上がりこぼしを思い出して

地球や惑星を作り その上に宇宙モチーフの

UFOやロケット、月 星をつけてみました。



うちの子達からも なかなか評判がよく

作るのも楽しいんですが

出来上がって ゆらゆら揺らすのも楽しい♪


自分で作ったら なおさら愛着もわきますしね053.gif



d0286568_21310854.jpg





時:2015年7月19日(日)
午前10:00~午後5:00
場所:JR住道駅前 ローレルスクエアー住道サンタワー3F
入場無料(体験有料あり)





お子様と一緒に遊びに来てくださ~い♪

花ことりの作品展示、販売も少しですがありますので029.gif 















[PR]
by hanakotori3 | 2015-07-09 22:13 | イベント | Trackback

ことり

d0286568_14035222.jpg


白いことり、文鳥みたいですね^^

かわいいジョーロのチャームを くわえています。


雨が 続きますけど

アジサイがきれいに咲いていますよね。。。




d0286568_14034290.jpg


















写真では 大きさが伝わりにくいので

こんな感じです。↓

d0286568_14083753.jpg



結構小さい^^

私の指が 太いのもあるけど(笑)









[PR]
by hanakotori3 | 2015-07-08 14:13 | クレイクラフト | Trackback

トロピカルⅡ課題

d0286568_17074961.jpg





只今 トロピカルⅡを習っております。

ちょうどこの時期に咲いている

「 くちなし 」

を 宿題で作っています。

次回レッスンにて 着色と葉っぱのつやをつけて 完成予定!




実物が見れるうちにと思ったのですが

やっぱり きれいに咲いているくちなしは

少なくて・・・




d0286568_17161379.jpg





枝や葉っぱも作るので いろんなアレンジに使えて

制作の幅が広がりますね♪





そして、もう1つ

「 バンダ 」


そして、「 レディースリッパ 」

不思議なかたち(^^;



これも次回レッスンで 完成するかな?




d0286568_17081077.jpg



























[PR]
by hanakotori3 | 2015-07-03 17:17 | クレイフラワー | Trackback