<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひよこと女の子

d0286568_21033296.jpg


「ひよこさん あそぼ♪」

ミニのベンチに 赤いワンピースの女の子


キノコの女の子と 同じ髪型なんですが、

ウランちゃんみたいな この髪型

かわいくて好きです。

そして 作るのが わりと楽ちんなんです(*^^*)








d0286568_21032230.jpg











[PR]
by hanakotori3 | 2015-05-28 21:11 | クレイクラフト | Trackback

またまた すずらん

d0286568_10192050.jpg






すずらんの イースターエッグを作ったついでに

すずらん 作ってみました。


ちっこくて かわいいです^^

ちょっと前に作ってみた ムスカリさんも1ついっしょに♪



この作り方なら 細かいお花だけど

簡単なので 苦なく作れそうです。





[PR]
by hanakotori3 | 2015-05-21 10:23 | クレイフラワー | Trackback

すずらん

d0286568_14233577.jpg



すずらんの イースターエッグです。

随分前に 生徒さんが 自由レッスンで

制作したのを 他の生徒さんが

「かわいい!」と 作られました。

かわいいのでと 5個 オーダーくださったのですが、

作るにあたって ちょっと

すずらんの作り方をみなおしして

もっと簡単に かわいくなるように

工夫してみました(*^^*)







[PR]
by hanakotori3 | 2015-05-18 14:22 | オーダー | Trackback

母の日

d0286568_22253963.jpg






昨日は 母の日でしたね~

うちの子達は 二人とも すっかり忘れておりまして

あっと 気がついて慌てて娘が

おうちのお手伝いをして お駄賃をもらい

100円ショップへ^^



あーでもないこーでもない と

ずいぶん悩んで 

「飾るものがいい? それとも実用的なのがいい?」

と とっても考えて 実用的な

ホワイトボードを買って そこにマスキングテープや

飾りボタンで かわいく装飾してプレゼントしてくれました^^




息子は 一日忙しく、帰宅後 私のリクエストに答えて

似顔絵を描いてくれました^^


保育園のころは 毎年描いてくれてたのが

懐かしい^^



私の顔色を伺いながら とってもかわいく描いてくれました(笑)










[PR]
by hanakotori3 | 2015-05-11 22:39 | その他 | Trackback

お花のネームプレート

d0286568_21134642.jpg



母の日に お母様からのリクエストということで

お部屋の ネームプレートをオーダーくださいました^^



「何色が好き?」と聞くと

「ピンク、白、うすめの紫、水色とか?」

ということでしたので

全部入れてみました♪




とっても華やかで かわいらしい感じに仕上がったかなと、

水色はことりを作って 入れてみました。


ピピピ ピ と小鳥の声が 聞こえてきそうでしょ!?







d0286568_21264577.jpg





うちの母には 女の子の間で流行っている

「ファンルーム」をプレゼントしました。



欲しいもの聞いても 何にもないので(^^;



うちの娘も 夢中になって編んでいるんですが

これ 脳トレにもなるし かわいいし

作るの好きな母にあげたら 喜んでくれるかも!

と 思ってGW持っていきました。




結構 夢中になって 編んでくれました。

編み方が解らなくなると 電話をかけてきて

どうするんやった?

と 聞いてくるので 喜んで作ってくれてるみたいです^^


ファンルームってこんなのです→ファンルーム











[PR]
by hanakotori3 | 2015-05-07 10:29 | オーダー | Trackback