<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天使とお花

d0286568_917519.jpg







竪琴?に ちょこんと 座っている天使^^

ワイヤーのこのシリーズはいろいろ出ていますけど

この形が 一番好きです。


子供のころ ずっと小人にあいたいと思っていましたが

この天使ちゃんは 私があいたいと思っていた

小人と同じくらいの大きさです♪





d0286568_918027.jpg







こちらも →テトテ からオーダーいただきました。
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-30 09:27 | オーダー | Trackback

秋色てんし kawaii

d0286568_21402972.jpg







こちらも テトテ より オーダーいただいた作品です。

これからの季節に合う アンティーク色のアレンジ。


お花の中に 天使ちゃんが^^

以前作ったものより ほんの少し色を鮮やかにしてみました。




d0286568_21434639.jpg





今日は いずれ教室をひらきたいな~ と仰っている生徒さんと

資材屋さんへ。


あれも これも かわいくて 創作意欲がわいてきましたね~^^



私の先生に初めて 資材屋さんへ連れて行っていただいた時のこと

懐かしく 思い出しました。



これからが 楽しみですね♪
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-24 21:57 | オーダー | Trackback

人魚姫 kawaii

d0286568_14203487.jpg





以前に作った作品を見て オーダーしてくださいました。

実物が手元にないので 写真を見ながら

貝 (人魚姫が座っている貝 )、どうやって作ったっけ・・・?

と 思い出しながら(笑)



もう6年も前に作ったもので 旧ブログに記事が載っていますが

自分でも 結構上達したんじゃないかと!?

記事はこちら→


課題の 胸元も まま、いい感じにできたのではと^^






d0286568_14212351.jpg






水にぬれた感じの 髪の毛も いい感じにできました。





d0286568_14213230.jpg






今回は テトテからオーダーいただいたのですが

やり取りが とてもスムーズでオーダーしてくださる方にも

安心していただける システムになっていますので

これからは テトテを通してオーダーしていただくようにしようと思っています。



よろしくお願いします^^

右下の 「クリエイターに質問・メッセージを送る 」 からお問い合わせください。

テトテ→
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-19 14:39 | オーダー | Trackback

クリスマス ゆらゆらコ~ン☆ kawaii

d0286568_10144217.jpg




ちょこっと 早いですけど、クリスマスのオリジナルレッスンです♪


野球のボールくらいの 大きな松かさに

とんがり帽子の かわいいサンタさん^^


玄関でも キッチンでも 廊下でも どこにでもぶら下げて

かわいいクリスマスが 楽しめちゃいますよ~^^


お人形は 難しいと思っている方も

かわいく作れる ポイントをちゃんと押さえてあるので 大丈夫です!






d0286568_10154426.jpg






木の実や ユーカリの葉っぱも作りますよ。

詳細は ホームページで。 ここをクリック→
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-17 10:29 | 単発レッスン | Trackback

秋桜~コスモス~

d0286568_1321940.jpg



うす紅色のコスモス。

先日の中秋の満月は とってもきれいで 夜風も気持ちよく

お月様から 沢山のパワーをもらいました^^



秋ですので コスモスの作品をオリジナルレッスンに追加しました。

もうすでにレッスン受けられた方もいますが

出来上がった作品も とても好評なようで

これからの季節にも ぴったりですよ♪





d0286568_13212868.jpg





詳細は ホームページで



クリスマスのレッスンも 追加しております。

ブログでは また後日紹介しますね。
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-10 13:28 | 単発レッスン | Trackback

女の子のシルエット

d0286568_17311987.jpg



女の子のシルエット

生徒さんの 作品です♪



私と同じ ミニサイズで 作られました。

額も クレイで作ったんですが、

フチを どうしましょうか?

と お聞きすると、いろいろ悩まれて

ミントグリーンにします! っと。



ほぅお。

かわいいかもですね!

と 作ってみたら とってもかわいかったので

マネしてもイイですよ006.gif

と おっしゃったので、はい! っと(笑)



お家に帰ってから 額の上のつなぎ目に リボンをつけて完成です。





[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-09 17:20 | 教室作品 | Trackback

スカビオサ

夏休みの 宿題。

夏休み期間は お子様のいる方やお盆などで レッスンも少なめで

そのかわり、生徒さんが 私に いろいろ宿題をくれます(笑)



その1つ、スカビオサ。

細かい花の集まりで 出来ているので

手間はかかりますが、アレンジに1つ2つ入ってると

ポイントになって いいと思います。

1つ2つなら そんなに苦なく作れますからね(^ ^)

d0286568_1157399.jpg




咲き方の違う物も いろいろ試作してみますね〜



鼻笛は まだ宿題出来てません??

次回レッスンには 出来ていると〜 思います006.gif




それから、ハロウィンを ママさんサークルで 教えてあげたい

という 生徒さんの参考に 作ってみました。


どちらも 簡単に出来るものですよ!




d0286568_11574060.jpg




d0286568_11574293.jpg




これを参考に かわいいカップケーキの アレンジを 作られましたよ♪


がんばってくださいね〜001.gif












[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-05 11:30 | クレイクラフト | Trackback