<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハク 花冠

d0286568_22493915.jpg




ハクリストバンド

できました〜056.gif


トロピカル1のカリキュラム最後の作品です。

教科書のお見本は オーキッドで作ってますが

私は大好きな プルメリアを かわいいピンクと黄色で作ってみました。


ハクレイ、花冠も作ってみたくなりました。



式の時 旦那さんが ブーゲンビリアで作った ハクレイを付けて

私は プルメリアのお花を 沢山 髪に付けてもらいました。


懐かしい012.gif





トロピカル以外のお花で 花冠も作ってみたいです。
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-28 22:36 | クレイフラワー | Trackback

小さいけど マイ菜園

d0286568_10532774.jpg




極小 ミニミニ ベランダ菜園

大きく育ってきました016.gif


日照時間は 3時間くらいしかないので

枝豆が インゲン豆のツルのように 伸びて 柵に絡まってます(笑)

でも ちやんと豆がつき始めました(((o(*゚▽゚*)o)))



青じそは やっぱりもう少し日があたったほうがいいので

南のベランダに移しました。

立派に育ってます(^^)


次はゴーヤの花が咲くのが 待ち遠しいです。
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-25 10:44 | ベランダガーデン | Trackback

シルエット~ 女の子


d0286568_11162332.jpg




クリエイティブコースに出てくる 「 シルエット 」 という課題。

半立体に シルエットを 白と黒で作っていくんですが

これのポイントは やはり 線でしょうか?


お顔の型紙はあるのですが 帽子や 髪のボリューム感

それと 首元のラインをきれいに出すと

キャシャな 女の子になって いいなぁ。。。 

と思います^^



d0286568_11164231.jpg




授業で作ったのは とても大きなサイズで 家には存在感ありすぎで

飾れないので ^^;

またまた ミニサイズで 作ってみました。



額も 粘土で作ってます。

黒枠の方が しまっていいんですが

うちにある 他の作品と並べると 浮くので 白くペイントしました。
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-22 10:00 | クレイクラフト | Trackback

クレイで作る” レイ ”

d0286568_1046073.jpg





けっこう 大変だったけど 出来ました~!

もちろん TV を見ながら 作りました^^;



他の作品は 結構集中して 黙々と作ることが多いんですが、

それは、頭を使うからで、

” レイ ”のばあい、頭は空いているので 暇なんです(笑)


ヒマだと それはそれで しんどくなっちゃいますから

「ながら」 が ベストなんです!



d0286568_10462213.jpg





壁にひっかけておいても かわいいし

実際に使うことも可能です。


私は フラは踊らないので 使いませんが

旦那さんが 夏になると バンドでハワイアンを演奏するので

その時に 使ってもらおう! っと 首にかけてあげたんですが


似合いすぎて 笑ってしまいました^^
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-19 10:59 | クレイフラワー | Trackback

キノコの女の子〜3人目

d0286568_10343385.jpg




キノコの女の子 今度は 色違いで 作らせてもらいました(^^)

っていうか、

キノコのイスが ミドリのしか 手元になかったので、

イスに合わせて エプロンを薄い黄色にしました。

エプロンが薄い黄色なので クマさんのお色は 少し濃くして

色のバランスを とってます。




カリキュラムの作品以外は 作ってすぐ

私の手元から 離れてしまうので

お嫁に行くその日まで…

愛おしく 眺めるのです(笑)
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-14 10:22 | オーダー | Trackback

くつくつあるけ♪

d0286568_15361827.jpg




お誕生の お祝いに作らせてもらいました。

フォトフレームも いいんですけど、、

もらってうれしいもの・・・・

考えたんですが 子供の 記念品、おしゃぶりとか、小さなおもちゃ、乳歯 とか?

かわいい入物に 飾ってしまっておけたらいいな^^

と 思って作ってみました。




d0286568_15364550.jpg





紐タイプのベビーシューズと

丁度作っていた ピカキのつぼみと アジサイが とってもよく合う♪



車と 木馬の 形をした ボタンを レースリボンにつけて アレンジしてみました^^
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-10 15:45 | オーダー | Trackback

合格おめでとうございます☆

d0286568_1695482.jpg





Nさん 師範検定 合格おめでとうございます!

「 つい ピンクを選んでしまうんです 」

と カリキュラムの作品も かわいいピンクの作品を 沢山作りましたね^^

私も 初めのころは ピンクばかり作ってましたから

「 いっしょです~ (笑) 」

と 共感してました ♪




d0286568_1693942.jpg




クレイのケーキに のっている お人形は 

背丈が 12㎝くらいなんですが、そう見えないくらい 繊細に作られてます。

作り終わったときは ドット疲れてらっしゃいましたが 

ほんとに 良く頑張りましたねぇ。。。

Nさんらしい とっても素敵な作品になりましたよ~^^


また 色々な作品を作って 楽しんでくださいね♪

作った作品を プレゼントしたり 販売するのも どんどん挑戦してください!

応援していますからo( ^ ^ )o






d0286568_1610475.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-06 16:30 | 教室作品 | Trackback

オレンジ色のアレンジ〜

d0286568_17572625.jpg





今日は ちょっと涼しかったけど

季節はずれの暑さに ビックリですねっ




ちょっと 季節が過ぎてますが、

春っぽいアレンジで〜す(^^)


ラナンキュラス、花びらの枚数が 多い‼

それが ラナンキュラスっぽいと 思って作ってます。


お友達の新築祝いに プレゼントしようと思いますo(^▽^)o
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-03 17:48 | クレイフラワー | Trackback