<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

好きなもの

d0286568_2133295.jpg




幼馴染からの オーダーなんですが

写真撮るの忘れてて ラッピングの途中で 慌てて パシャリ☆



いままで あまりこういう感じの 好みじゃないと思っていたんだけど

最近 オーダーしてくれて 聞くと年齢とともに 好みも変わってきたそう。

なんか うれしいなあ^^





私も 基本 お花はずっと好きだったけど

若い時と 随分好みも変わったなあと 思います。



今は ほんわかした 癒し系な感じのものを作ってるけど

10代の頃には 考えられなかったなあ・・・




もっと どろどろ グロイ感じのものが好きでしたから (笑)

今は そういうモノ見ると 不快感が出てくるから 不思議。







d0286568_2141553.jpg





オーダーの内容は ほぼおまかせな感じだったんですが

シャンデリアが 似合う作品に 仕上がったでしょうか(^^)


生徒さんの中でも 結構おられるんですが

創作意欲が 凄く湧いてくるときと まったく作る気になれない時とある。 と


私も まったく同じですが オーダーしてくださる方がいるので

途切れることなく 作り続けていられるのだと

感謝です。



創作意欲が 湧いてきますね~^^
[PR]
by hanakotori3 | 2014-04-28 21:33 | オーダー | Trackback

手作りイベント

d0286568_21274944.jpg




イースターは もう過ぎてしまったんですが (汗)

イースターエッグ、作ってみました。

粘土でつくる 刺繍風、、

カリキュラムにも出てくるんですが、 薔薇が苦手で(><)

何でか グチャグチャになってしまうので 敬遠してたんですが

落ち着いてっ 頭を整理して 作ってみたら上手くいった^^


子供の頃 少女マンガを描いた時に 描いた あのバラです!

あの 花びらの並び方を思い出して やってみたら それっぽくなった。 と おもう。


また 作ってみよう~♪





d0286568_2128145.jpg





5月 9,10,11日と また三重県松阪市飯高町で 生徒のNさんが

手作りイベント 「 いいなん☆ええやん!手作り市☆ 」 を開催します。


私も お家にあるもの ちょこちょこっと 出品させてもらいます^^

花ことりの生徒さんも 沢山 出品させてもらうので 

賑やかなブースになりそうです♪



d0286568_21281291.jpg








飯南局舎 和みは こちら
[PR]
by hanakotori3 | 2014-04-25 21:51 | イベント | Trackback

かあちゃん、電信柱 作って!

d0286568_10301727.jpg



「先生、次は 電信柱を作りたいんですけど・・・・」

「えっ?・・・・・ 電信柱ですか!!!」


はじめ聞いた時は 頭が 真っ白、というか 電信柱が 1本 頭の中で くるくる くるくる~

何を言っているのかな? と 

いつもに増して 天然な Sさんの発言に ビックリしてたんですけど(笑)


聞いてみると 息子さんが 道を歩いていて 

「今度 あの電信柱を つくってよ。」

と 頼んできたらしくて ^^

かわいいですね♪ 



「 電信柱 」

という お題から いろいろ連想されて 昔の 下町の風景を作ってみようと

Sさんが いろいろ考えて資料を持って レッスンに通ってくれました。

もう 3~4年前の事なんですけどね。




d0286568_10303885.jpg




もう 十分に 飾って楽しんだし また 次の作品を作っていきたいので

今回は 手放そうかな と 手作りイベントに出されるというので

持ってこられたんですけど

久しぶりに見ても かわいいなあ~ と目が キラキラしてしまいました(☆☆)

あ~でもない こ~でもない と楽しくレッスンした時が懐かしく思い出されました^^


木の素材で作った ミニチュアとはまた違って 

ソフト粘土の 柔らかい 暖かなぬくもりのある 癒される作品に仕上がっています。

実物を ぜひ見ていただきたいなぁ。



他にも 懐かしい作品から スイーツデコや 紙粘土 樹脂粘土等 習っておられたSさんの

楽しい作品も持ってきてくれました。





d0286568_1031349.jpg




また 5月 9,10、11日 と 生徒のNさんが 手作りイベントをされるので

教室の生徒さんにも 声をかけさせてもらって 沢山出品させていただくことになりました^^


詳細は また 紹介しますね~
[PR]
by hanakotori3 | 2014-04-09 11:05 | 教室作品 | Trackback

オリジナルレッスンいろいろ追加しました。

オリジナルレッスン いろいろ追加しました~^^

どれも 初心者でも 楽しく作れるよう工夫していますので

お気に入りを 挑戦してくださいね~♪



こどもの日に向けて かわいいミニ兜。

なるべく シンプルに 簡単に、でも そうは見えないクオリティーに仕上げています。



d0286568_18513516.jpg



詳細は こちら→ ミニ兜




春ですね~。。。

今 かわいく咲いている アネモネ。

お花を 作ったことがない人でも 作れるよう 作り方に工夫しています。



d0286568_18512285.jpg



詳細はこちら→ アネモネのフレーム







そして~ 多肉ちゃん^^

1レッスンで仕上がる 簡単な基本の多肉を 寄せ植えにしています。

基本を作れば そこからまた いろいろアレンジして 楽しんでくださいね。



d0286568_18492821.jpg


詳細はこちら→ 多肉のミニアレンジ
[PR]
by hanakotori3 | 2014-04-04 19:04 | 単発レッスン | Trackback