<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

粘土の多肉 増殖中〜!!

d0286568_015564.jpg



多肉〜 楽しくて こんなに作っちゃいました(≧∇≦)


いろんな形があって おもしろいです♪

肉厚な 独特の形と 色が ポイントですね!



d0286568_015738.jpg




ちょっと 細かいのは 難しいけど

凝ったぶんだけ より 精巧に見えるので

作り甲斐があります。



アレンジする時に やつぱり ちょこっと 何かしら 入れてあげると

可愛さ & オリジナリティが UPするかな?
[PR]
by hanakotori3 | 2014-03-26 23:35 | 単発レッスン | Trackback

沈丁花の花の香りと 春のはじまり

d0286568_1440617.jpg



ポカポカ 今日も 暖かいですねぇ〜

「いい においがするお花〜」 と

娘が 小さな沈丁花の花を 持って帰って来てから

次々と 花が咲き始めました056.gif


木蓮 もも … もうすぐ桜も咲きそうですね(^^)


寒い時期から 咲いている

水仙とヒヤシンス




d0286568_144065.jpg



去年だったかな? 生徒さんに頂いて

鉢植えのヒヤシンスを見ながらこれ作ったんですが、

先日、このクレイのヒヤシンスを見て

作りたい! と 生徒さんが

お家で宿題を 沢山して 何本も ヒヤシンスを作ってくれました(^O^☆♪

写真がないので残念ですが^^; とってもきれいでした✨




それから、結婚のお祝いにプレゼントされると

ケーキと新郎新婦053.gif を 作られた生徒さんも(^^)



d0286568_144421100.jpg


出来上がって 喜んで持って帰ってくれるのを見ると

とても嬉しくなります♪
[PR]
by hanakotori3 | 2014-03-24 14:46 | 教室作品 | Trackback

多肉植物

d0286568_169936.jpg



オリジナルレッスンの生徒さんから

多肉植物を作りたい! と リクエストをもらい

ベランダから多肉を持って来て 見ながら 作ってみました。




唯一 私のベランダで いつも元気な植物、、、

育てるのが簡単で 長持ちするから 粘土で 作ってみようと あまり思わなかったんですが、

多肉植物も 結構伸びるので いい感じに 寄植えしても

形が乱れてくるから ずっと変わらない 粘土の多肉もありだなと。



d0286568_1691025.jpg



しかも、これ 作るの 楽しい〜♪

出来上がりも かわいい〜016.gif

ハマりそうです!


d0286568_1691094.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-03-17 15:53 | 単発レッスン | Trackback

tetote

d0286568_159488.jpg




春は まだかなぁ〜

お外は 小雪がまっていますね。



以前に 生徒さんから すすめられて やってみようかなと 思っていた

ハンドメイドの販売サイト tetote

随分 たってしまったけど^_^; 登録してみました♪



販売できる物は あまりないけど 覗いてみてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ

tetoteはこちら



他の方の 手作りの作品をみてると ついつい買ってしまいそうですぅ(≧∇≦)

今後とも よろしくお願いしまーす(^O^☆♪
[PR]
by hanakotori3 | 2014-03-10 14:30 | その他 | Trackback

ホワイトブーケ

d0286568_8202993.jpg





オーダーいただいていた ブーケ 完成しました。



お花のアレンジの 勉強をするのに 参考にしている 渡辺俊治さんが

フラワーアレンジを お料理に例えていて

「素材さえよければ おいしさは ほぼ約束されたようなもの

ブーケの美しさも 素材でほぼ決まる」 と。










d0286568_8402074.jpg







なので お花一輪 作る時も ひとつひとつ 丁寧に 丁寧に 作るように心がけています。


生花のきれいな時間は ほんのひとときなんですが

クレイのフラワーアレンジは 一番きれいなその時が

ずっと つづいてくれるので 丁寧に作る甲斐もあるというもの^^












d0286568_8205144.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-03-02 08:40 | オーダー | Trackback