<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イカリ

d0286568_10382262.jpg




やっとこ 玄関ドアの クリスマスな飾りを取り外し

これぞ夏!! って感じの プルメリアとイカリマークに チェンジしました。


ホントは お花をもっといっぱい作って リースにしようかと思っていたんですが

ちょと めんどくさくなってきて(笑)



いくつか作ったお花を見ながら どうしようかな・・・・

と 思っていた所

息子が誕生日プレゼントに買ってきてくれた 灯台の形の 風鈴?

を見て ピン☆ と イカリマークが頭に浮かんで

作ってみました。







d0286568_10383746.jpg





スタイロホームを イカリマークに カッターナイフで キコキコ

玄関ドアの色が ちょっと暗めのグレーなので

爽やかな白に 粘土を張り付け

お花が イカリに絡んでいるイメージで アレンジ。








d0286568_10391266.jpg




うん、玄関から 夏ですね~^^
[PR]
by hanakotori3 | 2013-06-25 10:52 | クレイフラワー | Trackback

大輪の花 芍薬

d0286568_1124867.jpg






「大輪の花」 という課題の1つ 芍薬 (ピオニー)


でっかいです(笑)

芍薬は 課題に何度も登場するんですが

ちょっとずつ 作り方が違います。



だんだん よりリアルになって来てます。


d0286568_113237.jpg




1つ作るのに 約1時間かかってしまいました(汗)

でも 大きくて存在感もあるし 達成感があるので 作っていて嫌になりませんでした^^



同じ1時間かけて作る ピンポンマムは・・・

こんだけ・・・ っていう位 出来上がりが小さいので

ほんと 骨が折れるって感じですが(^^;







d0286568_1154913.jpg






花びらの先端が ギザギザになっているのや

コロンと丸い カップ咲 いろんな種類を作ります。


コロンコロンの つぼみもかわいい^^




以前作っていた フランネルフラワーと

クレマチスのちっさいのを 一緒にアレンジしてみました。




芍薬は どうしても ゴージャスになってしまいがちなので

自分好みに なるべく質素でかわいらしくなるように アレンジに苦労してしまいました。




d0286568_1134697.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-06-19 11:25 | クレイフラワー | Trackback

トロピカル

d0286568_2333998.jpg





今まで 見本などで作っていた物を整理していたんですが

カリキュラムⅠに出てくる トロピカルなお花のアレンジ

かわいいカゴに ベリーと一緒にアレンジしなおしてみました。



あと ずいぶん前に作った物も 花だけ外して リースに作り直したり

していたんですが やっぱり 今作っているものと比べると

ヘタッピで 気に食わない(笑)


作ったときは やった! って思ったのになぁ・・・?




今は 遅ればせながら フラワーコースⅢの 大輪の芍薬の見本を 製作中~



あと 玄関ドアに 松ぼっくりと白樺の スワッグをかけたまま(クリスマスやん)

なので 夏っぽく プルメリアで 何か作ってみようかな!?
[PR]
by hanakotori3 | 2013-06-13 23:14 | クレイフラワー | Trackback

ベビーフレーム

d0286568_201497.jpg






今回で3個目の ベビーのお祝いのプレゼントになりますが

3つとも ブルーで作らせてもらいました。



3つ並べて 飾ってもらったときに 統一感が 出ればいいなと思って。



どんなかわいい写真が入れられるのかな ^^

赤ちゃんの 写真を見ているだけで つい 笑顔になってしまいますね♪



d0286568_20142969.jpg






ブルーのくまちゃん 初めは入れてなかったんですけど

子供たちに聞いても 旦那さんに聞いても

入れた方がいい! と言うので くまちゃんも付けることにしました^^





d0286568_20154317.jpg





写真を撮るときは 反射するのではずしていますが

前面にガラス板が ついていて これも 長く ずっと楽しんでいただけると思います。



遅くなりましたが ベビー誕生おめでとうございます☆
[PR]
by hanakotori3 | 2013-06-07 20:29 | オーダー | Trackback

ラベンダー

d0286568_15331137.jpg





去年の母の日に お兄ちゃんが プレゼントしてくれた ラベンダーが

今 見頃です。


半日日陰になっていしまう ベランダでは ちょっと 徒長気味。

せっせと 陽のあたるところに移動してるけど こんなもんかな(^^;


摘んでドライにしようかと思ったけど 花を咲かせてみた。

小さな かわいい花が 次々咲いて ほんと かわいい~♪




ときどき 枯れてないか、と お兄ちゃんがチェックしてくる(笑)


なので 枯らさないように せっせと世話してます。

何でもそうだけど ちょっとのプレッシャーがかかると

結構 続けられるもんだな。



私も お兄ちゃんに チクチクと プレッシャーをかけてあげてます(笑)



d0286568_15332061.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-06-05 15:44 | ベランダガーデン | Trackback

4人兄弟

d0286568_2051886.jpg






1男3女の 4人兄弟の ファミリーにプレゼントされるという事で

フォトフレームを ご依頼くださいました。



生徒さんが オーダーを頂いたんですが あまりにも多忙で

急きょ 私が作ることになったんですが

動物のファミリーで という事で マシュマロみたいなウサギファミリーに^^♪



ご依頼くださった方に 直接お渡しすることが出来たのですが

「先生」と呼ばれて 出てきた私を見て ちょっとビックリしてました(笑)

どう見ても 私が生徒みたいなんですもん <プッ

チビですしね(笑)


ホームページを見て 教室に訪ねてくれる方達も きっと 同じような感想じゃないかと~^^


そんな私も 4人兄弟!

3男1女の 女一人です。




d0286568_20503527.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-06-03 21:18 | オーダー | Trackback