<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マクロレンズ

d0286568_17404682.jpg



ベランダが イキイキしてます☆

この時期だけはっ うちのベランダの植物も みずみずしく きれいです^^

まだやわらかい若葉が ピンと張っていて うらやましい!!


d0286568_17402947.jpg



今年は ビオラも植えず グリーンばかりのベランダですが

去年母の日に息子がくれた ミニ薔薇と ヒューケラの赤い花が咲いています。



d0286568_17411974.jpg




ベランダは 季節により 日当たりが変わるので

たいてい 半日日陰でも育つものばかり植えています。


北のベランダに置こうと思って買っておいた ヒューケラ。



こんなにかわいい花が咲くとは 思ってもいなかったので

花が咲いた時は うれしかったです^^




d0286568_17405713.jpg




そして 定番の多肉の割合が どんどん増えていく うちのベランダ・・・


旦那さんが マクロレンズを手に入れたので 使ってみましたが

ほんとに近くで撮っても ピントが合うので すごい!!


植物の うぶげまで きれいに映るんですね~


粘土の作品には 怖くて使えませんが(^^;





d0286568_17423530.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-04-28 17:55 | ベランダガーデン | Trackback

アジサイのミニリース

d0286568_14365525.jpg

   


ドライ風のアジサイのリースを 作ってみました。


真ん中に プレゼントしたい方の イニシャルを 型抜きした粘土をぶら下げています。




可愛い写真加工が 出来るサイトを見つけたので ちょこっと加工してみました^^
[PR]
by hanakotori3 | 2013-04-19 14:41 | クレイフラワー | Trackback

手作り

d0286568_1644186.jpg



なんだか ぽかぽかと 心地よいお天気が続いて

はるうらら~ っと いう感じですが(^^)。。。



いろいろ 作品 ちょこちょこと 作っていますが・・・

アイデア?

何を どんなふうに形にするか、色 配置 いろいろ。


これを考えるのって 一番大変(><;





d0286568_16285856.jpg





生みの苦しみ ってやつですか!?


出来上がると 愛着がわいて 自分の中では かわいいやつ なんですけど^^



見る人によって 感じ方は 様々・・・


「ちょっと そこはへんちゃう!?」 子供たちに言われた(涙

と言われても!!

私にとったら かわいいから いい~のだ!!・・・(笑)


って感じで 自分の好きなもの作ってるのが 結果 いい物が 出来ます。 うん。たぶん・・・




d0286568_1651542.jpg





また 生徒さんのイベントに ご一緒させてもらいます。

今回は 教室の生徒さんにも声をかけて みなさんと 出品させていただきます。

Mさん いつもありがとうございます。
[PR]
by hanakotori3 | 2013-04-17 16:30 | クレイクラフト | Trackback

ベビーフォトフレーム

d0286568_1614889.jpg



前回 フレームに何を作ってつけようか 悩んでいた所

息子が 「木馬は?」 と提案してくれました。



前回のは スペースが足りなかったので 出来なかったけど

今回は 木馬を作ってみました。



それから、スズランの花も 挑戦してみました。

小さくて 中が空洞で 先端がカールしていて 一輪一輪 手間はかかるけど

小さなベルのようで 可愛いです^^



d0286568_1621610.jpg




3人目のベビーちゃんで 3人のお子さんの写真を入れれるように

窓を 3つ 開けました。


ガラスのフレームの中に 閉じ込めてあるので

壊れにくくて いいですねぇ。


頭文字の M の字を 入れさせてもらいました。

喜んでくれるといいなあ。。。



d0286568_162477.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2013-04-03 16:14 | オーダー | Trackback