<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベビーフレーム

d0286568_9552042.jpg




男の子の赤ちゃんの 誕生のお祝いに 作らせていただきました。

このフレーム クリアープレートを マグネットでピタッとくっつけて

写真をはさむようになっていて とっても使いやすいです。





モコモコのくまちゃんと モコモコの ミトン

そして ベビーシューズ

ひもで結ぶタイプのものを 作ってみました。


シューズは4㎝くらいの メルちゃんの足にもちょっと小さいかなっていうサイズです。




d0286568_9553282.jpg





あと いくつかベビーもの 頼まれているので ちょっと今までと違う感じで

いろいろ 挑戦させていただこうと思っております^^
[PR]
by hanakotori3 | 2013-03-29 10:05 | オーダー | Trackback

d0286568_21222395.jpg




お兄ちゃんが 小学校を卒業して

妹は はじめての小学校 1年を終えて


春が来ました。。。



d0286568_21223418.jpg




こどもは こどもなりに いろいろ考えているんだなあ・・・ と

私が思っているよりも ずっと 賢いんだなあ! と ^^

頼もしく思った 春です。





d0286568_21224510.jpg





4月。

いっぱい 心配ごとがあるけど きっと たくましく 乗り越えてくれるでしょう。


母は あたふたしながら 見守っております。
[PR]
by hanakotori3 | 2013-03-22 21:32 | クレイフラワー | Trackback

オリジナルレッスン追加しました~

今まで 作った物の中から オリジナルレッスンに いくつか追加しました。


先日の 公民館の講座でも 作ってみたい~っと おっしゃる方もおられたのですが

出産祝いに 喜んでもらえる フォトフレームシリーズ☆

d0286568_238381.jpg



かわいいベビーシューズと お花をあしらって 好きなように 名前や 誕生日を入れたり

世界に一つだけの ハンドメイドな贈り物。。。



d0286568_2381825.jpg



色や お花を変えると また違った雰囲気で 作れますよ♪

ベビーシューズは 型を使うので 意外に簡単に作れますよ!




そして もっと かわいいのがいい方には こちらの アニマル君がおすすめ☆



d0286568_2385193.jpg




こちらも 型を使うので ベビーシューズより もっと簡単!!





それから ホームページの トップに使っている ソーイングのリース。


こちらも 作って楽しい~♪ 飾ってかわいい~❤ ミニリース☆


d0286568_239851.jpg





ホームページの オリジナルレッスンのページに

どれから作ったらいいか迷った時のために!

☆☆☆で 作りやすさを表してみました。

★☆☆ 簡単    ★★☆ 普通    ★★★ 難しい

参考にしてみてくださいね(^-^)♪





あと、レッスン料も 見直してみましたので ご確認ください。。。

アトリエ花ことり ホームページ
[PR]
by hanakotori3 | 2013-03-13 23:28 | 単発レッスン | Trackback

はじめての粘土クラフト

d0286568_15253995.jpg




昨日 公民館で 「はじめての粘土クラフト」講座を してきました。




H20~23年に実施した公民館主催事業で、

もう一度やって欲しい講座を投票しよう!

という趣旨で投票を行い、投票の結果、平成21年度に開催した

「はじめての粘土クラフト」が1位に選ばれました☆



クレイのバラは 粘土を初めて触る人には 花びらを薄く伸ばすのも

結構 難しんですよね・・・


そこで、初めてでも 失敗なく 花びらを作れるように考えて

作っていただきました。


はじめてでも みなさん きれいなバラの花を 作っておられました^^

カメラを持っていくのを忘れて 画像がないのが残念です(><)



受講くださった皆さんも お手伝いに来てくださった生徒さんも

楽しかった~と 喜んでくださったようで 私も うれしい限りです^^



そして、ドキドキしていた私のテンションが 上がってしまったのは

かわいい 大東市のマスコットキャラクター 「ダイトン」が 遊びに来てくれたからです~~♪


公民館の方が送って下さった ダイトンの写真です。

d0286568_15445129.jpg




実物は 意外に小さくて かわいかった^^

小柄な方が 中に入っているんですね!


キャラクター。 

私も 実はお茶屋さんのキャラクターを作らせていただいたんですが

この子は 着ぐるみにすると どうやって歩くんだろう・・・(笑)

d0286568_1554874.jpg



d0286568_15541587.jpg




さらいちゃんのお茶はこちらで販売しております「茶来まつさか」






 
[PR]
by hanakotori3 | 2013-03-09 16:01 | イベント | Trackback

手作りミニピック

d0286568_10432697.jpg



先日 作ったクマのガーデンピックに 引き続き

いろいろ作ってみました♪


赤いお鍋に ピッチャー




d0286568_10434443.jpg



それから お皿。

1つは 欠けています。


缶詰の缶に植えた 多肉とよく合いますね~^^



d0286568_10435776.jpg



大好きな ムーミン屋敷風~


植えてあるのは クリスマスローズ。

小さな苗を買ってきたので 花が咲くのはまだまだ先かな・・・




そして、サボテンの間に 転がっているのは カップと 長靴。


小人になった気分になります♪


ワイヤーを付けずに そのまま転がしています。

お水をあげると カップにお水がたまって 面白い^^


ホントに 小人が出てきそうで 楽しいなあ~



d0286568_1046567.jpg




今日は 娘が突然のお熱(><)

朝から急に 生徒さんに レッスン日 変更のお願い。(本当にごめんなさいねm( )m )


ずいぶんこういう事も少なくなってきたけれど いつもみなさん快く承諾してくださって

ホントにありがたいです。


最近 学校でも いろいろと 悩みも出てきた娘と 今日はゆっくり一緒に過ごしたいです^^
[PR]
by hanakotori3 | 2013-03-01 11:12 | ベランダガーデン | Trackback