カテゴリ:オーダー( 54 )

秋色てんし kawaii

d0286568_21402972.jpg







こちらも テトテ より オーダーいただいた作品です。

これからの季節に合う アンティーク色のアレンジ。


お花の中に 天使ちゃんが^^

以前作ったものより ほんの少し色を鮮やかにしてみました。




d0286568_21434639.jpg





今日は いずれ教室をひらきたいな~ と仰っている生徒さんと

資材屋さんへ。


あれも これも かわいくて 創作意欲がわいてきましたね~^^



私の先生に初めて 資材屋さんへ連れて行っていただいた時のこと

懐かしく 思い出しました。



これからが 楽しみですね♪
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-24 21:57 | オーダー | Trackback

人魚姫 kawaii

d0286568_14203487.jpg





以前に作った作品を見て オーダーしてくださいました。

実物が手元にないので 写真を見ながら

貝 (人魚姫が座っている貝 )、どうやって作ったっけ・・・?

と 思い出しながら(笑)



もう6年も前に作ったもので 旧ブログに記事が載っていますが

自分でも 結構上達したんじゃないかと!?

記事はこちら→


課題の 胸元も まま、いい感じにできたのではと^^






d0286568_14212351.jpg






水にぬれた感じの 髪の毛も いい感じにできました。





d0286568_14213230.jpg






今回は テトテからオーダーいただいたのですが

やり取りが とてもスムーズでオーダーしてくださる方にも

安心していただける システムになっていますので

これからは テトテを通してオーダーしていただくようにしようと思っています。



よろしくお願いします^^

右下の 「クリエイターに質問・メッセージを送る 」 からお問い合わせください。

テトテ→
[PR]
by hanakotori3 | 2014-09-19 14:39 | オーダー | Trackback

ウェディングフォトフレーム

d0286568_12585967.jpg




8月25日で 夏休みは 終り。

一週間短いだけで すごく短く感じる!

子供ともっといろいろ したかったのに

気がつけば… もう 夏休み 終りだね(^_^;)



合間をみて 頼まれていた フォトフレーム作りました♪


ウェディングです*・゜゚・*:。.:*・'( ^ω^ *)'・*:.。. :*・゜゚・*


d0286568_1302995.jpg






.。.:*☆
[PR]
by hanakotori3 | 2014-08-21 12:19 | オーダー | Trackback

キノコの女の子〜3人目

d0286568_10343385.jpg




キノコの女の子 今度は 色違いで 作らせてもらいました(^^)

っていうか、

キノコのイスが ミドリのしか 手元になかったので、

イスに合わせて エプロンを薄い黄色にしました。

エプロンが薄い黄色なので クマさんのお色は 少し濃くして

色のバランスを とってます。




カリキュラムの作品以外は 作ってすぐ

私の手元から 離れてしまうので

お嫁に行くその日まで…

愛おしく 眺めるのです(笑)
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-14 10:22 | オーダー | Trackback

くつくつあるけ♪

d0286568_15361827.jpg




お誕生の お祝いに作らせてもらいました。

フォトフレームも いいんですけど、、

もらってうれしいもの・・・・

考えたんですが 子供の 記念品、おしゃぶりとか、小さなおもちゃ、乳歯 とか?

かわいい入物に 飾ってしまっておけたらいいな^^

と 思って作ってみました。




d0286568_15364550.jpg





紐タイプのベビーシューズと

丁度作っていた ピカキのつぼみと アジサイが とってもよく合う♪



車と 木馬の 形をした ボタンを レースリボンにつけて アレンジしてみました^^
[PR]
by hanakotori3 | 2014-06-10 15:45 | オーダー | Trackback

やわらかいオレンジ色のリース

d0286568_22595642.jpg




またまた リースのオーダーです^^

今度は 白を基調に 薄いオレンジを入れて・・・

とのことで、柔らかい オレンジのリースが出来上がりました。




新築のお祝いに プレゼントされるそうですが

クレイの リースは お祝いにピッタリだと 思うんです!


お花をもらうと たいていの方はうれしいと思いますし^^

軽くて 丈夫で 華やかですから♪

意外と お手入れも簡単なんです。

埃がついても とても落としやすいので 吹き飛ばすか 

掃除機の ノズルを 近づけるだけで 取れちゃいます!



ただ、好みが合わないと 微妙ですから、 

そこは プレゼントする方の 好みを考えて送ると 

きっと 喜んでくれるんじゃないでしょうか!??






d0286568_2301232.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-05-17 23:27 | オーダー | Trackback

好きなもの

d0286568_2133295.jpg




幼馴染からの オーダーなんですが

写真撮るの忘れてて ラッピングの途中で 慌てて パシャリ☆



いままで あまりこういう感じの 好みじゃないと思っていたんだけど

最近 オーダーしてくれて 聞くと年齢とともに 好みも変わってきたそう。

なんか うれしいなあ^^





私も 基本 お花はずっと好きだったけど

若い時と 随分好みも変わったなあと 思います。



今は ほんわかした 癒し系な感じのものを作ってるけど

10代の頃には 考えられなかったなあ・・・




もっと どろどろ グロイ感じのものが好きでしたから (笑)

今は そういうモノ見ると 不快感が出てくるから 不思議。







d0286568_2141553.jpg





オーダーの内容は ほぼおまかせな感じだったんですが

シャンデリアが 似合う作品に 仕上がったでしょうか(^^)


生徒さんの中でも 結構おられるんですが

創作意欲が 凄く湧いてくるときと まったく作る気になれない時とある。 と


私も まったく同じですが オーダーしてくださる方がいるので

途切れることなく 作り続けていられるのだと

感謝です。



創作意欲が 湧いてきますね~^^
[PR]
by hanakotori3 | 2014-04-28 21:33 | オーダー | Trackback

ホワイトブーケ

d0286568_8202993.jpg





オーダーいただいていた ブーケ 完成しました。



お花のアレンジの 勉強をするのに 参考にしている 渡辺俊治さんが

フラワーアレンジを お料理に例えていて

「素材さえよければ おいしさは ほぼ約束されたようなもの

ブーケの美しさも 素材でほぼ決まる」 と。










d0286568_8402074.jpg







なので お花一輪 作る時も ひとつひとつ 丁寧に 丁寧に 作るように心がけています。


生花のきれいな時間は ほんのひとときなんですが

クレイのフラワーアレンジは 一番きれいなその時が

ずっと つづいてくれるので 丁寧に作る甲斐もあるというもの^^












d0286568_8205144.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-03-02 08:40 | オーダー | Trackback

キノコの女の子

d0286568_15472720.jpg




キノコのイスに座った 女の子

だっこしてる くまちゃんは 3cmちょっと、、

とっても 小さな子なんですが、

この本↓の表紙の写真を見た人から オーダーいただいたのですが

A4サイズに拡大してあるので 実物と

また イメージが違うかもしれませんねぇ。。。



d0286568_15472916.jpg





d0286568_15473047.jpg




前に作った子の 写真を見ながら 作りました。

双子ちゃんですね(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by hanakotori3 | 2014-02-11 10:13 | オーダー | Trackback

お誕生日

d0286568_19254367.jpg



幼馴染の お友達から 義母さまの お誕生日のプレゼントにと

連絡をもらって 作らせてもらいました^^



お任せ ということだったんで

同じ年くらいの 生徒さんにも ちょっと好みとか聞いて

かわいくて ゴージャスでありながらも 落ち着いた イメージで

作ってみました^^



お母様 とても喜んでくださったようで お友達も喜んでくれて

よかった~^^



d0286568_19271410.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-02-07 19:36 | オーダー | Trackback