カテゴリ:オーダー( 55 )

天使とお花

d0286568_23204309.jpg






天使の作品

ずいぶん沢山作ってきましたが

お花と 天使はやっぱり愛想抜群!



今回は 勿忘草をがんばって作ってみました。

小さな ブルーのお花なんですが

よく見ると 中心に黄色く膨らんだ小さな輪と

その周りに 白い筋が少し延びているんです。


これが小さいのだけれど あるとないとじゃ

雰囲気が 違ってくるんですよね。

より 勿忘草感が出るような気がします^^







d0286568_23205422.jpg






あと 天使を3体 お願いされていて

早く作りたいのですが 子供がいると

なかなか集中できないので

これは 寝静まってから 作らないと(^^;



あ~~~ 夏休み~~





[PR]
by hanakotori3 | 2015-07-31 23:30 | オーダー | Trackback

すずらん

d0286568_14233577.jpg



すずらんの イースターエッグです。

随分前に 生徒さんが 自由レッスンで

制作したのを 他の生徒さんが

「かわいい!」と 作られました。

かわいいのでと 5個 オーダーくださったのですが、

作るにあたって ちょっと

すずらんの作り方をみなおしして

もっと簡単に かわいくなるように

工夫してみました(*^^*)







[PR]
by hanakotori3 | 2015-05-18 14:22 | オーダー | Trackback

お花のネームプレート

d0286568_21134642.jpg



母の日に お母様からのリクエストということで

お部屋の ネームプレートをオーダーくださいました^^



「何色が好き?」と聞くと

「ピンク、白、うすめの紫、水色とか?」

ということでしたので

全部入れてみました♪




とっても華やかで かわいらしい感じに仕上がったかなと、

水色はことりを作って 入れてみました。


ピピピ ピ と小鳥の声が 聞こえてきそうでしょ!?







d0286568_21264577.jpg





うちの母には 女の子の間で流行っている

「ファンルーム」をプレゼントしました。



欲しいもの聞いても 何にもないので(^^;



うちの娘も 夢中になって編んでいるんですが

これ 脳トレにもなるし かわいいし

作るの好きな母にあげたら 喜んでくれるかも!

と 思ってGW持っていきました。




結構 夢中になって 編んでくれました。

編み方が解らなくなると 電話をかけてきて

どうするんやった?

と 聞いてくるので 喜んで作ってくれてるみたいです^^


ファンルームってこんなのです→ファンルーム











[PR]
by hanakotori3 | 2015-05-07 10:29 | オーダー | Trackback

女の子

d0286568_19110380.jpg



きの子の女の子を 見た方が

オーダーくださったのですが

きのこがなかったので

小さなベンチに座らせてみました。




いつも作っている天使の女の子は

少し お姉さんなのですが

この子は 小さな女の子なので

お顔のサイズを 体に対して

かなり大きめに作っています。



といっても この子がかなり小さいので

実物を見たら

「 こんなに小さいの! 」

って たいていなります(笑)





d0286568_19112812.jpg









[PR]
by hanakotori3 | 2015-04-28 19:19 | オーダー | Trackback

アンティークピンク リース

d0286568_10291622.jpg




リースのオーダーです。


私も大好きな アンティークピンクのリース。



この色のいいところは

飽きないところです^^







ナチュラルアンティークなお家を新築されるそうで

そこに飾っていただけるとのこと

うれしいかぎりです♪






d0286568_10293812.jpg




tetoteよりオーダーいただきました。


できれば オーダーばかりではなく

作品も並べていきたいです!



ちょっとづつですが また更新していきま~す♪













d0286568_10295557.jpg


[PR]
by hanakotori3 | 2015-04-21 10:44 | オーダー | Trackback

ベビーピンク

d0286568_21523892.jpg



出産のお祝いにオーダーくださいました。

女の子なので ピンクで^^

という事でしたので 土台をピンクに

シューズをホワイトに 

あと ベビー小物をつけてくださいとのことでしたので

思いつくままに いろいろ作ってみました。



お誕生日がクリスマスなので

雪の結晶のモチーフをつけて 季節感を出してみました。




やっぱりピンクはかわいいです^^






d0286568_21524887.jpg






























[PR]
by hanakotori3 | 2015-02-26 21:57 | オーダー | Trackback

お花と天使

d0286568_21174573.jpg



こちらもテトテよりオーダーいただきました^^

秋色天使の 色違いで パステルピンク系で作らせてもらいました。



丁度 ガーベラをいただいたので 実物を見て

花びらの形の 微妙なラインと

凹凸を あーでもない こーでもない と

作ってみました。





やっぱり ピンクはかわいいです♡




d0286568_21205501.jpg













[PR]
by hanakotori3 | 2015-02-19 21:28 | オーダー | Trackback

樹の下で

d0286568_16493116.jpg



テトテより オーダーいただいた鏡です。

ずいぶん前に作った作品で

HPのギャラリーの写真を見て オーダーくださいました。



制作途中の画像を ケータイに保存していたのを思い出し

それを頼りに 作っていきました。


とても懐かしく 自分で作っていても

楽しくなるような ほんわか作品です♪




d0286568_16475531.jpg



傘を持って 子猫が空から降りてくるんですけど

半分の傘が 鏡に写って 後ろもあるようにしています。


ポカポカと暖かい春の午後

大きな樹の下で 遊んでいる というイメージです^^




d0286568_16480421.jpg





















[PR]
by hanakotori3 | 2015-02-16 16:57 | オーダー | Trackback

しめ縄

d0286568_22481173.jpg





しめ縄 制作中~♪

ダリアとシャクヤクで 豪華に!


[PR]
by hanakotori3 | 2014-11-28 22:52 | オーダー | Trackback

ウェディング フォトフレーム kawaii

d0286568_22235950.jpg



またまた 結婚のお祝いに フォトフレーム オーダーくださいました^^

今回は 縦型に アレンジしてみました。

薄いオレンジと白がご希望で

こんな感じになりました。



ちょうどダリアを作っていたので 

ミニミニダリアを 作ってみました。

かわいいですぅ~^^





d0286568_22241021.jpg

[PR]
by hanakotori3 | 2014-11-06 22:28 | オーダー | Trackback