カテゴリ:オーダー( 54 )

人魚姫


d0286568_13244222.jpg



こちら テトテ よりオーダーくださいました。

今回は 二度目のオーダーという事で

リーピートしてくださるのは とてもうれしいです^^




夏休み ほとんど粘土に触っていなかったのですが

頭の中で 構想は描いておいて

娘がキャンプに行っている間に

一気に作り上げました(笑)





ホームページの この↓作品をみて


d0286568_13281504.jpg



この↓ 人魚を入れてほしいとのことで



d0286568_13303718.jpg



ご予算に合わせて 人魚のうろこは簡単バージョンに

形は ハーフムーンにしてみました。



ハンドメイドのオーダーですので

イメージや ご予算に合わせて

世界に1つだけの 作品 お作り致します♪


お問い合わせは お気軽に

テトテ →の 花ことりのページの右下

「 クリエイターにメッセージを送る 」に

1、作品イメージ
2、サイズ、色
3、ご予算
4、ご希望納期
5、ご使用目的
(自分用、プレゼント等)

をお書きの上メッセージを送信してくださいね^^





d0286568_13253434.jpg











[PR]
by hanakotori3 | 2016-08-31 13:52 | オーダー | Trackback

天使の置物 三つめのオーダー

d0286568_14554108.jpg



お花に 天使が座っている置物なんですが

今まで いくつも作っていて

色々な花器に 色々なお花とアレンジしています。



同じ花器が入手できない時は

別の物を ご提案させていただくのですが

このアンティークなガラスの花器

小さいのですが とても気に入っています




今回で 三つめの オーダーになるのですが

今回は 実物を見て 気に入ってくださり

オーダーしてくださいました。


画像で見るのと やはり実物は 少し違うので、

特に 大きさの加減が 画像で見るより

小さいと言われる事が多いです。



色みや 細かい質感なんかも たぶん違うと思うんですが

実物を見て 気に入ってオーダーしてくださったのは

とてもうれしいことです!




d0286568_14560569.jpg




今回は ご希望で チューリップをベースにアレンジさせていただきました。

思うように作って構わない と言ってくださったので

チューリップと合う 小さなお花 ビオラを合わせてみました。












[PR]
by hanakotori3 | 2016-06-10 15:12 | オーダー | Trackback

天使とお花

d0286568_10251466.jpg



テトテより オーダーいただきました。

「 天使とお花の置物 」

こちらの作品の大きさは 13センチくらいの小さなものなんです。

天使の大きさは 座っている状態で8cm程度。

とても小さいので おそでや小さな襟は

繊細なギャザーになるように とっても薄く粘土をのばしています。


最近 お目目がショボショボ ピントが合いにくくなって(^^;

細かい作業が つら~い つら~い

我慢してましたけど 老眼鏡を作りました!

これで すいすい作業ができます^^


それでも 元々視力が2.0あった私には

クッキリ ハッキリ 見えていたころが恨めしい・・・




d0286568_10252019.jpg




以前にお作りさせていただいた

下の作品を見て 気に入っていただいたそうで

オーダーいただいたのですが

ご希望で 少し お花の種類とお色を変えてあります。

それでも 元の作品の雰囲気を崩さないよう

気に入ってくださった 世界観を 大事にお作りさせていただきました。



d0286568_10280953.jpg


こうして 比べてみると やはりお人形は

同じように作っていても 一つ一つ違いますねえ。



そこが 手作りの良さ! という事で^^








 

[PR]
by hanakotori3 | 2016-02-11 10:48 | オーダー | Trackback

ウェディング

d0286568_12114735.jpg



「お友達が 結婚したので 何か作って」

と 旦那さんに頼まれました。




その方 とてもきれいな人で

いつもきれいな字でお手紙や 葉書を下さるんですが

それが必ず お年賀も すべて手書きで

絵も描かれていて ほんわか可愛らしい絵で

いただくだびに その字にも絵にも 見入って 
 
ため息が出てしまいます。。。



彼女がお友達と一緒に絵本を作られて それを頂いたんですが

ほんわかした世界観が その方を表しているなあと思いました。






そんな彼女を思って ナチュラルで可愛らしいアレンジを作ってみました。

結婚のお祝いなので ティアラを入れてみました。






d0286568_12115503.jpg














[PR]
by hanakotori3 | 2015-12-01 12:32 | オーダー | Trackback

チューリップのリース 親指姫

d0286568_21060924.jpg



テトテよりオーダーくださいました

チューリップのリースです。



いつも作るリースとは違い

お花一つ一つに茎を付けてアレンジするので

アレンジに動きが出て 

秋ですが・・・ 春の風や 花の香りが感じられるような気がします^^



そういえば、今度3Dの飛び出す映画に

イスが動いたり 風やにおいがする

4Dの映画館が近くに出来るので

楽しみです♪




d0286568_21061877.jpg


















[PR]
by hanakotori3 | 2015-10-19 21:14 | オーダー | Trackback

天使の休息

d0286568_13104289.jpg




以前に ピンクバージョンの 天使ハープを

買っていただいた方から

ブルーのものと 手を組んでお祈りしている子を

オーダーいただきました。



塾を開校なさるそうで

そこに飾りたいとのことでした。



子供たちの心の癒しになればと言ってくださり

とても嬉しかったです^^




d0286568_13110270.jpg










[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-21 18:59 | オーダー | Trackback

久々の・・・

d0286568_12573012.jpg






ずいぶん前に作った チューリップのリースを

オーダーくださったのですが

旧ホームページに載せている分だったので

そこも見てくださっているのかとうれし驚き☆



リースにはスイトピーもつけているのですが

何年も作っていなかったので

思い出しながら 作りました。


当時も思いましたが、

難しい!



ソフトクレイで  このヒラヒラ感を出すのは

ホントに難しい。


やりすぎると破れるし、躊躇すると表情が硬くなるし。

花びらの形も丸じゃないし

反り返ったみたいな不思議な重なりかただし

四苦八苦したのを 思い出し

四苦八苦(笑)




d0286568_12572299.jpg



そして簡単バージョンのチューリップ^^
















今日は トロピカルのⅡを習いに行ってきました。

1つの課題に いろいろな種類のお花が入っているので

なかなか大変ですが コツコツ作って

だんだん増えてくるのも 楽しいですね^^



忘れないうちに 今から復習と宿題しよう!

















[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-17 20:43 | オーダー | Trackback

100歳おめでとうございます

d0286568_12571451.jpg




100歳になられた お母様に

プレゼントされるそうで

お母様の干支の兎と 100の文字を入れて

明るくなるようなアレンジを作って欲しいと

オーダーをしてくださいました。




d0286568_12570844.jpg




私の祖母も100歳という長寿でしたが

会いに行くと いつも

「ありがとう ありがとう」

と 手を合わせて別れ際には 少し涙を流していました。


とても笑顔のチャーミングな方だったので

その祖母の笑顔を思い出し

依頼主様の お母様が笑顔になってくれるようにと

明るく かわいらしく作らせてもらいました。













[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-15 13:08 | オーダー | Trackback

リース kawaii

d0286568_17305711.jpg



結婚のお祝いに 添えるプレゼントに

作ってと頼まれたんですが

このリースの土台に使っている素材

自然素材を束にした 長いロープ状になっています。


中にワイヤーを入れて 自由に形を作れるので

アルファベットにしたり

リースも好きな大きさに出来るので とっても便利♪



小さめリースに仕立てて

新婚さんに合うように 華やかなお色のお花と

かわいいウサギのウッドプレートを^^







[PR]
by hanakotori3 | 2015-09-05 17:40 | オーダー | Trackback

天使とお花

d0286568_23204309.jpg






天使の作品

ずいぶん沢山作ってきましたが

お花と 天使はやっぱり愛想抜群!



今回は 勿忘草をがんばって作ってみました。

小さな ブルーのお花なんですが

よく見ると 中心に黄色く膨らんだ小さな輪と

その周りに 白い筋が少し延びているんです。


これが小さいのだけれど あるとないとじゃ

雰囲気が 違ってくるんですよね。

より 勿忘草感が出るような気がします^^







d0286568_23205422.jpg






あと 天使を3体 お願いされていて

早く作りたいのですが 子供がいると

なかなか集中できないので

これは 寝静まってから 作らないと(^^;



あ~~~ 夏休み~~





[PR]
by hanakotori3 | 2015-07-31 23:30 | オーダー | Trackback