カテゴリ:イベント( 30 )

生徒さん作品展示

d0286568_17411160.jpg



三重県 松阪市の 第三銀行本店営業部 にて

生徒さん3人で 作品の展示をしています。


お花から お人形まで 色々な作品を展示しています。

4月3日 から 4月28日 まで展示していますので

お近くの方 銀行に御用がなくても(笑)

ぜひみてくださいね~^^



d0286568_17410275.jpg





ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像ポチとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村






[PR]
by hanakotori3 | 2017-04-05 17:50 | イベント | Trackback

カレンダー *プレゼントキャンペーン*

d0286568_18424968.jpg


花ことり ウェブショップ 明日11/25(金) 作品をUPさせていただきます。

来年は ショップ作品も頑張って充実させていきたい

決意をこめて(笑)

2017年ミニカレンダーを プレゼントしたいと思います。



d0286568_16275103.jpg



画像のエッフェル塔ミニイーゼルも お付けしちゃいます^^
(よ、ふとっぱら)

キャンペーン期間は 2016年11/24~12/20までです。

花ことりショップで 2,000円以上お買い上げの方に

プレゼントいたします。

オーダー作品も対象です。

数に限りがございますので 無くなり次第終了させていただきます。


ご購入には tetoteサイトにて登録が必要になります。


花ことりショップサイトはこちら↓
こちら→花ことりtetote


















[PR]
by hanakotori3 | 2016-11-24 16:45 | イベント | Trackback

花ことりショップ

d0286568_18412766.jpg


ミニミニ多肉ちゃんです^^

花ことりのショップに 近日 いくつか作品を並べる予定で~す。

小さなものばかりですが

色々並べるので 見に行ってくださいね~♪




そして、今年はカレンダーほんの少しだけ作ったので

ショップで2,000円以上お買い上げの方に

もれなくこちらの ↓ カレンダーを

どど~んと プレゼントしちゃいます!!!




d0286568_18424968.jpg



写真サイズのブック型になっていて

ミニ写真集でもあります。

紙の質も画像の質も とても良いので

カレンダーとして使った後も 本棚に置いておいてあげてくださいね♡




d0286568_18421558.jpg




d0286568_18552562.jpg





アップしたら またこちらでお知らせいたしますので

よろしくお願いしま~す029.gif







[PR]
by hanakotori3 | 2016-11-22 18:56 | イベント | Trackback

夏休み粘土教室


d0286568_10230229.jpg



うちの子供たちは 先週から学校が始まり

長いようで 短かった夏休みも終わりました。


今年は 私が子供たちに 夏休みを楽しませてもらった気がします(^^♪



先週 夏休み粘土教室を開催したのですが

お母さんと、そして おばあちゃんと参加してくれた子もいて

和気あいあいと とても和やかな

いい雰囲気の 粘土教室でした。



d0286568_10223342.jpg




うちの娘も お手伝いすると 張り切って

「 スタッフ 」バッチを付けて頑張ってくれてました。


市の担当の方が 感心するくらい

本当によく気が付いて 動いてくれるので

わが娘ながら 感心してしまいました^^


写真も 娘が撮ってくれたんですが

いいころ合いを見て 

「 写真とってもいいですか?」

「ありがとうございました」

と 私が何も言わなくても バッチリ仕事をこなしてくれてました。


 
d0286568_10224304.jpg


片付けも 私が自分の周りを片付けて 顔をあげたら

みんなの机は もう何もなくキレイに片付いているという。


「 市の方に 机拭いておいた方がいいですよね? 」

と 聞くと

「 娘さんが キレイに拭いてくれてましたよ。 」と。

親バカですが ええこや(笑)





そして、後日 市の方から 

「 参加してくれた方から 楽しく、立派なものが仕上がり、
参加して本当に良かったと
好評のお声をたくさん頂戴いたしました 」

とお聞きして 「 やってよかった 」と

嬉しい気持ちで いっぱいになりました。




みなさん 飾りつけをいろいろ考えながら

かわいく作ってくださいました。


そうそう、このミニミニカップケーキは

鉛筆キャップになっていて

付けたり外したり出来るようになってます。


 
d0286568_10222312.jpg















[PR]
by hanakotori3 | 2016-08-29 10:52 | イベント | Trackback

DECO35周年記念展示会in関西


d0286568_11124050.jpg



DECO35周年記念展示会in関西 に行ってきました。

宮井先生 ゆきこ先生の本に載っている作品の

実物を見ることが出来て 感激でした。


とにかく、とても丁寧に作ってあって

写真で見るよりも 繊細でした。



作る側として 作品の裏側まで

どうなっているのか じっくり見てしまいました^^


なるほど なるほど と感心してばかりでした。






そして、関西の先生方の35周年の記念のために作られた

様々な作品も とても見ごたえがありました。


それぞれに 個性があって素晴らしかったです。



これを皆さん デザインから考えて

お花一つ一つ作られて

形にしていかれたんだなぁ と思うと

楽しそうでもあり

膨大なエネルギーを使う大変さも感じられ

沢山刺激をもらえました。







d0286568_10591693.jpg
d0286568_10591293.jpg

d0286568_10584558.jpg

d0286568_10585290.jpg

d0286568_10592320.jpg
d0286568_11152077.jpg





おうちが狭いけど

私もいつか 大きな作品にも挑戦してみたいな^^

どこか 引き取って飾ってくださるところないかしら(笑)





その前に 課題をしないといけません・・・

がんばろう(^^;





d0286568_11124431.jpg




d0286568_11165628.jpg









[PR]
by hanakotori3 | 2016-08-02 11:36 | イベント | Trackback

展示会

d0286568_16575841.jpg


Deco clay craft Academy より販売されました

宮井先生 ゆきこ先生の本ですが

今まで出版された本の中で

一番好きです☆


特に ゆきこ先生の本の 写真の雰囲気が

とっても私好みで ほんとに素晴らしい!

ワキリエさんが 総合演出を手掛けると 聞いていたので

とても楽しみにしていたのですが

ゆきこ先生のリアルで 素晴らしいお花と

ワキリエさんの世界観が 融合して

たまらなく好きな本になっています。



お花はもちろん アレンジもため息が出るほど 素敵で

すでにクレイをしている方も

クレイをしたことがない方にも

お勧めの本です。

ご購入はこちら→ deco clay craft academy ショップ
ゆきこ先生の本はただ今売り切れ中だそうです
8月下旬入荷予定


素晴らしい作品は

ゆきこ先生が ハワイのご自宅のお庭の 素敵な環境の中で

自然から 沢山のインスピレーションを刺激され

作り出されたそうで

それを感じ取れる ゆきこ先生の感性が 素晴らしいなと思いました。



子供のころから お母さんである 宮井先生の手から

作り出される 色々なものを見ていたからなんだろうなと思います。




作り方もとても丁寧に 説明されています。


宮井先生の本は お人形を中心に

造形の物を紹介されていて

こちらも 丁寧な作り方が載っています。


なかなか 見ただけでは 作るのは難しいですが

手元に置いておくと 沢山のヒントがもらえると思います。




そんな先生の作品を関西でも 見る機会が

7月29日~8月1日 10:00~18:00 (最終日は午後5時まで)にあります。


大阪市福島区1-1-17 堂島リバーフォーラム 4Fギャラリー

tel 06-6341-0117

にて 関西のDECOの先生方の作品と 一緒に展示されるそうです。



楽しみですね^^










 


[PR]
by hanakotori3 | 2016-07-20 17:38 | イベント | Trackback

生徒さんの作品展

d0286568_16405356.jpg



三重の飯高道の駅にて

生徒のNさんが 作品を展示しています。

6月なので 「 ウェディング 」をテーマに

とても素敵に ディスプレイされています。



実際に挙式に使われた ウェルカムボードや

ブーケ、ケーキも沢山 展示しています。







d0286568_16405834.jpg



中央に飾られている ウェディングドレスは

Nさんが実際に式の時に 着用したもので

サイドに飾られているものは

Nさんの知人の方のドレスで

その方のお母様の 手作りだそうです!








d0286568_16404521.jpg





「 クレイクラフト 装飾工芸 生徒作品展 」

6月2日~28日

三重県松阪市 道の駅飯高


お近くにお越しの際は 是非 道の駅飯高に

お立ちよりくださいね^^




















[PR]
by hanakotori3 | 2016-06-07 16:56 | イベント | Trackback

ホームページ リニューアルしました

d0286568_09061756.jpg

この4月から DECOクレイクラフトアカデミーの

規約が大幅に変更され 規約が厳しくなり(^^;

今まで行っていた オリジナルレッスンが出来なくなりました。



ですので、単発レッスンという形で

DECOクレイクラフトアカデミーの会員様を対象に
(アカデミーに入会してくださった方)

レッスンさせていただきます。



レッスン内容は また時間のある時に見直しさせていただきます。




さて、ホームページを更新するにあたって

イラストを描いてみました。


イラストの背景を透明にするのとか

画像を切り抜くのとか

ちょこっと検索すると 無料のソフトでも

結構簡単に作れるんですね!


ホームページの無料ソフトは あまりいいのが見つからなくて

久しぶりに 本を片手にHTMLで 作ってみましたが

やっぱりおもしろいですね♪


スライドショーとか 作ろうかと思ったんですが

そこはちょっと難しすぎて やめました。


ちょっと 見た目が変わっただけで 内容は大して変わっていないんですけど(^^;

まめに更新出来たら・・・・と思ってます。





なんせ サーバーも無料のを使ってるので

更新しないと 広告がデ~ん と入っちゃうので。









[PR]
by hanakotori3 | 2016-04-10 09:26 | イベント | Trackback

ファミちゃん

d0286568_22322203.jpg



春休みですね。

4月12日は ファミリアのファミちゃんのお誕生日だそうで

お祝いのケーキを 子供たちにお手伝いして作ってもらうイベントがあります。


イベントの詳細はこちら→ファミリア


私もみんなで作ったケーキを 大きなバースデーケーキに

仕上げるという事で参加させてもらいます^^




3月19日から4月3日まで開催予定で

すでに沢山のお友達が 参加してくれて

可愛いケーキが 沢山出来上がってきているようです。


参加費無料ですので 是非ファミリア元町本店に

遊びに行ってくださいね~(^^♪






つづいて ゴールデンウィークには

小さなかわいいファミちゃんと

クレイで作った 小さなパンを

可愛い小さな瓶に アレンジするイベントもあります。


このパンも作らせてもらいます。


d0286568_22071136.jpg



ゴールデンウィークの4月30日、5月1日に

ファミちゃんのお誕生日会が開催されますので

そこで みんなで作った 大きなバースデーケーキも

飾られるようですので

是非 参加してくださいね~♪

















[PR]
by hanakotori3 | 2016-03-22 22:36 | イベント | Trackback

大盛況

d0286568_18365316.jpg




三連休 いいなん手作り市は 大盛況だったそうで

650人も来場者があったようです。

飯南は丁度 紅葉真っ盛りで

来られた方は 一日楽しめたのではないでしょうか^^



私たちのクレイの作品も 沢山の方に

購入していただいたようで

嬉しい限りです!


準備から 販売 片付けまでしてくださった

Nさん いつもありがとうございますm( )m







ところで

この写真のおさるさんは デイサービスに勤務している

生徒さんが おじいちゃんおばあちゃん達に

デイサービスから プレゼントするのに

職員の方達で 作るのに 丁度いいおさるを教えて欲しい

ということで 見本に作ったものです。


粘土を丸めたものばかりで作るので

簡単に作れるのですが

数が60~80個とかで(もっとだったかな?) 大変!!

と仰ってました(^^;



おじいちゃんおばあちゃん達

喜んでくれるといいですね^^




















[PR]
by hanakotori3 | 2015-11-23 21:21 | イベント | Trackback