<< 9月の作品 お月見ポンポコたぬき シロツメクサの花冠を編む 姉妹 >>

8月の作品 スイカ畑で

d0286568_11015497.jpg


8月の作品は スイカ畑です^^

旬の物って 案外知らないけど

スイカは夏って 大体の人はわかると思います。


先日 高2の息子が

「 トマトの旬っていつ? 」

って聞いてきて えっ! 知らないの⁉ って びっくりしたんですが

そういえば トマトって年中見かけますもんね。


「 急になんで そんなこと聞くん? 」

って言ったら

「 いやあ、最近トマトとか 野菜が美味しいなと思って。 」

と言ってました。


そうなんです、やっぱり旬の物はおいしいです。


そして 毎日暑いので 体がビタミンを欲しがっているんでしょうね。



今の子供たちは 夏の畑、っていうか

季節の畑の様子なんて 知りようもないと思うんですが

畑って一番季節を感じれる場所ですよね。


気温もそうだし 周りの景色、におい 日照時間、

そして、植わっている野菜の種類。



ベランダ菜園 また始めようかな・・・

子どもが 虫を嫌がって やめちゃったけど(^^;






d0286568_11020451.jpg








ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中
ブログ更新の励みになります012.gif

下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 作品気に入っていただけたら

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by hanakotori3 | 2017-07-27 11:03 | クレイクラフト | Trackback
トラックバックURL : http://kotorihana.exblog.jp/tb/25075373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 9月の作品 お月見ポンポコたぬき シロツメクサの花冠を編む 姉妹 >>