<< 7月の作品 うみ~アシカとカワ... パーソナルスタイルギフトコース >>

おきあがりこぼし工房 「豆にゃん」のご紹介

d0286568_13591315.jpeg


ころころ ころころ

このかわいい 小さなねこちゃん

おきあがりこぼしになっていて 

ころころ ころころ 動くんです♪


私も以前 子供むけのクレイクラフト教室で

おきあがりこぼしを やらせてもらったんですが

こちらの作家さん 豆にゃんさんに 教えてもらったんです。


豆にゃんさんは 以前 うちの教室に来てくださっていて

今は 遠く 遠くにお引越しされて

なかなかお会いすることもできないのですが

丁度うちに来てくださっていた時に 試行錯誤されて

このおきあがりこぼしを 生み出されました!


どうやったら キレイに起き上がってくるか、

このほんわかした 色の付け方も 研究して編み出されました。



そこから どんどんバージョンアップして

とっても愛らしい 動物をモチーフに いろいろなバージョンを作られています。


飼いネコちゃんのお写真を元に

オーダーもしてくれるみたいですよ。



このクレイクラフトは 形のないものから

3次元に 手を使って生み出す

究極のハンドクラフトだと思います。


こうして 自分の色をもって 素敵なものをどんどん

作り出していくと

本当に 楽しくてしょうがなくなってくるし

それが完成した時の 喜びを

私も一緒に共有させてもらって

キャーキャー言って 喜んでいます^^


豆にゃんさんの これからの作品も とっても楽しみだし

私も刺激をもらって いろいろなものを

作りたくなってきます。



みなさん 一緒にクレイクラフト 楽しみましょうね♪


豆にゃんさんの インスタグラムに

沢山のかわいいおきあがりこぼしを 紹介しています。

ぜひ見に行ってみてくださいね~

うごく動画も見れますよ!


こちらです→ おきあがりこぼし工房 「豆にゃん」

もしくは @mamenyan307 で検索してみてください。








ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中


下の画像をポチッとしていただけたら

ポイントが入りますので 

ポチッと みなさんの 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村











[PR]
by hanakotori3 | 2017-06-28 14:33 | イベント | Trackback
トラックバックURL : http://kotorihana.exblog.jp/tb/24650693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7月の作品 うみ~アシカとカワ... パーソナルスタイルギフトコース >>