人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デルフィニューム作ってみた お花と小さな天使   >>

チューリップのリース 3つ目のオーダー

チューリップのリース 3つ目のオーダー_d0286568_11425038.jpg



このチューリップの茎を輪にして作るリースは

今回で 3つ目になります。

前作 2つはオールピンクで 親指姫を付けた

かわいらしい雰囲気のリースでしたが、

今回は、お子様3人を入れてほしいとのことで

一番下のお子様が 男の子なので

ピンクばかりではなく ビオラを入れてお作りしました。




ふわふわと 春の空気を感じれるよう

やわらかい雰囲気のイングリッシュローズや

スイトピー、ビオラ。

ビオラに合わせて 清涼感のある

八重のクリスマスローズを入れてみました。





チューリップのリース 3つ目のオーダー_d0286568_11131890.jpg



このリース 輪にしたチューリップの茎に

細く作ったツルで 花冠のように 巻きつけて

アレンジしていくので 結構仕上げが難しい。


配置を考えてから 順番にくくっていかなければならないので

ない頭をフル回転しないと 

振出しに戻る になっちゃいますからね(^^;




そんな時に 役に立つのが このカゴ☆

紹介記事→ 使える100均製品№1



下の画像は どこも止めてなく

カゴに乗せているだけなんですが

花の位置を いろいろ変えてみて

スマホに画像を保存して 配置を決めています。




チューリップのリース 3つ目のオーダー_d0286568_11331272.jpg







ブログランキングに参加しました^^
「クレイフラワー」カテゴリーにエントリー中

下の画像ポチとしていただけたら
ポイントが入りますので よろしくお願いします。


ポチッとしてもらえたら更新がんばりま~す012.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


クレイクラフト教室
体験レッスン随時受付中
詳細はこちら→ 花ことりレッスン案内





by hanakotori3 | 2017-02-17 09:00 | オーダー
<< デルフィニューム作ってみた お花と小さな天使   >>