人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人魚姫 DECO35周年記念展示会in関西 >>

夏休み粘土教室


夏休み粘土教室_d0286568_10230229.jpg



うちの子供たちは 先週から学校が始まり

長いようで 短かった夏休みも終わりました。


今年は 私が子供たちに 夏休みを楽しませてもらった気がします(^^♪



先週 夏休み粘土教室を開催したのですが

お母さんと、そして おばあちゃんと参加してくれた子もいて

和気あいあいと とても和やかな

いい雰囲気の 粘土教室でした。



夏休み粘土教室_d0286568_10223342.jpg




うちの娘も お手伝いすると 張り切って

「 スタッフ 」バッチを付けて頑張ってくれてました。


市の担当の方が 感心するくらい

本当によく気が付いて 動いてくれるので

わが娘ながら 感心してしまいました^^


写真も 娘が撮ってくれたんですが

いいころ合いを見て 

「 写真とってもいいですか?」

「ありがとうございました」

と 私が何も言わなくても バッチリ仕事をこなしてくれてました。


 
夏休み粘土教室_d0286568_10224304.jpg


片付けも 私が自分の周りを片付けて 顔をあげたら

みんなの机は もう何もなくキレイに片付いているという。


「 市の方に 机拭いておいた方がいいですよね? 」

と 聞くと

「 娘さんが キレイに拭いてくれてましたよ。 」と。

親バカですが ええこや(笑)





そして、後日 市の方から 

「 参加してくれた方から 楽しく、立派なものが仕上がり、
参加して本当に良かったと
好評のお声をたくさん頂戴いたしました 」

とお聞きして 「 やってよかった 」と

嬉しい気持ちで いっぱいになりました。




みなさん 飾りつけをいろいろ考えながら

かわいく作ってくださいました。


そうそう、このミニミニカップケーキは

鉛筆キャップになっていて

付けたり外したり出来るようになってます。


 
夏休み粘土教室_d0286568_10222312.jpg















by hanakotori3 | 2016-08-29 10:52 | イベント
<< 人魚姫 DECO35周年記念展示会in関西 >>