人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファミちゃんのお誕生日 刺繍 >>

パーソナルスタイルギフト

パーソナルスタイルギフト_d0286568_11145488.jpg



新しく始まった DECOクレイクラフトアカデミーのコース

「 パーソナルスタイルギフト 」

GW前に 習ってきました。


新しいペーストクレイという粘土と

チョコの質感が出せる デコレーティングペースト

という粘土ができまして

遊べる幅が広がったなあと思います。



ペーストクレイでクリームを絞るのですが

もったいないので 練習用には

ミニのカップを使って カップケーキを作りました。

(レッスンでは実物大で作りました)



いちごの作り方を習ったのですが 種がリアルで面白いです。

そこからヒントを得て ラズベリーを作ってみました。


小さなツブツブを簡単に作れて

これがちょっと いや、かなり面白くて

子供たちにも やってみ!

と教えてあげたら

「 うおおお~ 」

と興奮してました(^^)v

下の画像 息子の作ったラズベリーも入ってます


ブルーベリーの質感も 100均の材料で

いい感じに 簡単に表現できて テンション上がりました!



パーソナルスタイルギフト_d0286568_11151382.jpg

前回は パンジーでケーキを作ったんですが

今度はミニなので ビオラをのせてみました。


カップケーキだけだと 食品サンプルみたいになっちゃうけど

お花をのせると インテリアにも素敵だなあと思います。



いちごなんですが

私 食べるのも 見るのも 香も 大好きなんです。

試に 色々作ってみたんですが

ソフト粘土で ジューシーさを出すのは無理なんですが

つやを出せば ゼリーがかかったみたいで

おいしそう&かわいい です。



パーソナルスタイルギフト_d0286568_11240592.jpg


私のは 例により ミニミニサイズで

若干クオリティーが落ちますが

お見本の物は 超リアルで 

このいちごの種の作り方が そうきたかっ!!

という発想で さすがだなあと 感心しました。


パーソナルスタイルギフト_d0286568_11253068.jpg
(DECO HP より画僧お借りしました)



あと、アイシングのカップケーキとクッキー 

チョコペーストのロリポップも習ったので

色々作って 遊んでみたいです。











by hanakotori3 | 2016-05-06 11:59 | クレイクラフト
<< ファミちゃんのお誕生日 刺繍 >>