人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒヤシンス お雛様 >>

くま



くま_d0286568_13313894.jpg





以前に 寄せ植えにクレイの動物を 置きたいのですが・・・

と 問い合わせいただいたことがあります。


いつも使っている粘土は 水溶性のものだったので 無理だったんですが

耐水性の粘土を見つけたので 作ってみました。



オーブンで焼く必要もないので お手軽なんですが

なんせ、硬い!!


硬いだけあって 関節部分など 接着剤が無くても しっかりくっついてくれます。


陶芸と一緒ですねえ。

もちろん お水をジャージャーかけても全く問題なし♪


色はアクリル絵の具で塗っているので 色あせもないし 使えますね~。



くま_d0286568_13311425.jpg




耐水性の粘土だと 屋外に置けるので いろいろ遊べそうです。

焼成作業がいらないので すぐ始められるのも魅力です^^



今 ベランダに育っているのは もっぱら多肉系です~


くま_d0286568_13315038.jpg

by hanakotori3 | 2013-02-02 13:49 | ベランダガーデン
<< ヒヤシンス お雛様 >>